スポンサーリンク

メシ通!うなタレ鶏皮丼、うなタレサラダチキン丼、うなタレ卵かけご飯

うなタレ鶏皮丼005

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回作ったのはうなぎのタレを使った、うなタレ鶏皮丼、うなタレサラダチキン丼、うなタレTKGです。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。



以前、過去記事でうなぎのタレで鶏皮丼を作ったとき、結構、美味しかったんです。うな丼の代用的な感じなんですが、思いの外いけました。って事で、鶏皮うなタレ丼のレシピリニューアルと、うなぎのタレを使った簡単丼ですね。これを紹介しています。

うなタレ鶏皮丼059
うなタレ鶏皮丼049

鶏皮は市販のものでも、鶏むね肉や鶏もも肉を料理した時、取り外しておいた物でも、どちらでも構いません。これを柔らかく茹でます。臭み抜きに生姜や長ねぎを使います。

うなタレ鶏皮丼062

柔らかくなったら、うなぎのタレで味付けして、丼にトッピングです。

うなタレ鶏皮丼071
うなタレ鶏皮丼082
うなタレ鶏皮丼090
うなタレ鶏皮丼036
うなタレ鶏皮丼038
うなタレ鶏皮丼046

想像以上にいけます。美味しく作るコツは、鶏皮を茹で過ぎなくらい、柔らかく茹でることです。柔らかく茹でることで、鶏皮の食感を和らげ、とろりとした食感にします。レシピはメシ通さんの記事を見てね。

そして、サラダチキンうなタレ丼です。サラダチキンを薄切りして、うなぎのタレで味付けし、キャベツの千切りをのせた丼飯にトッピング。うなぎのタレとマヨネーズをかけて頂きます。

うなタレサラダチキン丼017
うなタレサラダチキン丼018
うなタレサラダチキン丼023
うなタレサラダチキン丼025
うなタレサラダチキン丼028
うなタレサラダチキン丼031
うなタレサラダチキン丼032
うなタレサラダチキン丼003
うなタレサラダチキン丼015

これが私的には、めっちゃツボ!ガツガツ頂きました。丼飯にキャベツの千切りをトッピングするので、丼飯はやや温めがいい感じ。マヨネーズは多め!が美味しくするコツです。

うなタレTKG 005

記事ではうなぎのタレで卵かけご飯も紹介していますので、メシ通さんの記事をご覧ください。

1人暮らし男子が「うなぎのタレ」を常備しておくべき理由【筋肉料理人】






スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ