スポンサーリンク

メシ通!もやしのチーズとろとろ卵とじ

もやしのチーズ卵とじ043

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回作ったのはコスパ食材の王様、もやしと卵を使った卵とじです。ごく普通にありそうな料理ですが、ピザ用チーズでボリュームアップ、削り節と麺つゆでお手軽に美味しく作ります。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。



もやしのチーズ卵とじ083

もやしと卵は節約食材の王様、財布の中身が寂しい時に有り難い食材です。そして、節約食材であるだけでなく、料理法によっては、とても美味しい料理が作れます。今回はピザ用チーズと麺つゆも使って、もやしのチーズ卵とじをつくりました。

もやしのチーズ卵とじ088
もやしのチーズ卵とじ093

薄めた麺つゆを沸騰させ、もやし、削り節を入れてひと煮立ち。

もやしのチーズ卵とじ095

卵液は二度入れ、間にピザ用チーズをはさみます。

もやしのチーズ卵とじ102
もやしのチーズ卵とじ104
もやしのチーズ卵とじ105

もやしのチーズ卵とじ005

溶けたチーズを固まった卵、とろとろ半熟卵でサンドイッチする形になるので、ボリュームたっぷりに仕上がります。

もやしのチーズ卵とじ014

もやしのチーズ卵とじ023

もやしのチーズ卵とじ046

一味か七味唐辛子を効かせれば、酒のつまみにもバッチリ!同然ですが、丼もいけます。チーズが入ってるので、洋風玉子丼って感じでしょうか?

もやしのチーズ卵とじ058

翌日は麺バージョンも試してみました。うどん茹でて皿に盛り、上にもやしのチーズ卵とじを汁ごとトッピングです。

もやしのチーズ卵とじ108

もやしのチーズ卵とじ068

もやしのチーズ卵とじ075

これまた、バッチリ、美味しかったです。作り方、レシピはメシ通さんの記事をご覧ください。


1人分1食100円で腹いっぱい!「もやしのチーズとろとろ卵とじ」の作り方【筋肉料理人】















スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.