スポンサーリンク

レシピブログ連載、親子そうめん

親子そうめん014

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~レシピブログさんの連載を更新したのでお知らせです。今回、私のお昼のまかない、親子そうめんを紹介しました。名前の通り、親子丼の具をそうめんにのっけただけの簡単レシピです。親子丼の具材をそうめんにのっけるので、最初は普通に汁ありのそうめんに、親子丼の具をのせようかな~と思ったのですが、それでは塩分が少し多すぎるかなと気になりまして、結果、釜揚げにしたそうめんに親子丼の具材で良いんじゃない?となりました。

鶏むね肉は何時ものように固くならないように下処理。

親子そうめん024
親子そうめん025
親子そうめん026

麺つゆベースのタレで玉ねぎと鶏むね肉を煮て、卵でとじます。

親子そうめん033
親子そうめん041
親子そうめん043

同時進行でそうめんを茹で、そうめんは菜箸か網杓子で皿に盛ります。ザルにあげないのは水分を残すためですね。水分を切っちゃうと、団子になっちゃいます。

親子そうめん036

親子丼の具をのっけてできあがりです。

親子そうめん012

親子そうめん017

親子そうめん022

難しいところは特になし。汁なしそうめんなので、ズルズルと言う感じでそうめんと具を一緒に食べます。これが結構、いい感じです。ツルツルじゃないので食べごたえがあり、昼飯には結構良いかも?レシピは連載をご覧ください。

レシピブログ→親子そうめん





同じく、卵を使った簡単レシピで、おすすめがこちらです。



カニカマオムレツ丼、簡単カニ玉丼です。卵に刻んだカニ風味かまぼこを混ぜ、とろとろのオープンオムレツにし、丼飯にのっけるだけ!これにお好みでしょう油をかけて頂きます。




ニラ玉パスタです。パスタとニラ玉を合せました。パスタにニラ玉をのっけ、しょう油をかけて食べるシンプルレシピです。卵としょう油って合いますよね。




もやしのチーズとろとろ卵とじ。コスパ食材のもやしと卵を使った料理です。ピザ用チーズでボリュームと風味を入れ、味付けは簡単に市販の3倍濃縮麺つゆを使い、甘みと香りを足すために、削り節を加えて作ります。ご飯にも麺にも合います。



こんな感じで毎日のまかないに、卵は大活躍してくれますね!




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ