スポンサーリンク

メシ通!もやし山盛りカレー、トッピングは卵アレンジ

メシ通もやしカレー061

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回作ったのはもやしカレーです。もやしを山盛り入れたカレーで、肉は合挽き肉を使うことでコスパよく、美味しくできました。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。



メシ通もやしカレー067

今回、もやしカレーってことで、旨味をどう入れるか?を考えました。結果、コスパを考えると合挽き肉を使うのが一番かなとなりました。合挽き肉を使うメリットですが、牛肉と豚肉の旨味を入れられる。粒が細かいので、肉の旨味がスープに溶け出しやすく、カレーに肉の旨味が入る。そして、ハンバーグ用に使われるので、美味しい牛脂が混ぜてあり、それがカレーのコクになる。考えてみたら、いいとこだらけでした。但し、脂の量が半端ないので、買う時に脂が少なそうなのを買うといいです。

作り方は合挽き肉とにんにくを炒め、電子レンジ加熱した玉ねぎを途中で入れて炒める。

メシ通もやしカレー085
メシ通もやしカレー088
メシ通もやしカレー093
メシ通もやしカレー095

水を入れて沸騰したら、もやしを加え、再沸騰したら火を消してカレールーを入れます。

メシ通もやしカレー101
メシ通もやしカレー108
メシ通もやしカレー117

カレールーが溶けたら火にかけ、再沸騰したらできあがり。

メシ通もやしカレー118
メシ通もやしカレー124
メシ通もやしカレー011

もやしが山盛り入ったカレーです。普通のカレーより野菜の量が置いので、思ったより軽めの食感。合いびき肉の効果で旨味もあって美味しい。これに卵をトッピングしたんですが、まずは普通に生卵。

メシ通もやしカレー025

ゆで卵。

メシ通もやしカレー042

そして温泉卵。

メシ通もやしカレー048
メシ通もやしカレー065

同じ卵のトッピングでも、たまごの状態で味とボリュームが大きく変わります。もやし山盛りカレーのレシピは、メシ通さんの記事をご覧ください。


ひとつ新しい世界に行ける「もやし山盛りカレー」【筋肉料理人】


イベントのお知らせ

4月14日、福岡で伊地知潔(ASIAN KUNG-FU GENERATION)とコラボイベント、生料理します。伊地知さんと私で男メシを紹介しますので、是非、お越しください!
https://oceans-nadia.com/special_sites/asian_muscle/











スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.