スポンサーリンク

温玉サラダチキン丼、温泉卵とサラダチキンの親子丼

ラーメン丼で簡単温泉卵027

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~
今日の料理は温玉サラダチキン丼、温泉卵とサラダチキンの親子丼です。先日、記事にした「ラーメンどんぶりで温泉卵の作り方」の時に作った温泉卵で作っています。自作の温泉卵と市販のサラダチキンを使った簡単どんぶりです。簡単どんぶりなのですが、メッチャクチャ美味しいです。

この丼には温泉卵、サラダチキンの他に生のキャベツの千切りを使います。生のキャベツがご飯に合うの?と思われるでしょうが、生キャベツにマヨネーズやタレを掛けることで合うようになります。味をつけることでサラダ巻きのように、ご飯と生野菜が合うようになります。

温玉サラダチキン丼、温泉卵とサラダチキンの親子丼

材料1人分
簡単温泉卵※              1個
サラダチキン               1/2枚
キャベツ                  葉を1/2枚
焼肉のタレ、もしくは鰻の蒲焼のタレ 大さじ1~
マヨネーズ                  適宜

作り方

1)まずは簡単温泉卵を作ります。作り方は、記事の下の動画か、過去記事→ラーメンどんぶりで温泉卵の作り方をご覧ください。

ラーメン丼で簡単温泉卵001


2)キャベツを千切りにします。

ラーメン丼で簡単温泉卵012


3)サラダチキンは薄切りにし、それを細く切って耐熱ボウルに入れます。焼肉のタレをかけ、電子レンジで1分加熱します。

ラーメン丼で簡単温泉卵013
C4080032.jpg
C4080032_1.jpg
ラーメン丼で簡単温泉卵014
C4080035.jpg


4)丼飯にキャベツの千切りをのせます。お好みでマヨネーズをかけます。3)の鶏むね肉をドーナッツ状にのせましょう。

C4080036.jpg
C4080037.jpg
C4080039.jpg

温泉卵をのっけてできあがり。

C4080040.jpg

ラーメン丼で簡単温泉卵018

ラーメン丼で簡単温泉卵024

ラーメン丼で簡単温泉卵025

ラーメン丼で簡単温泉卵026

温玉サラダチキン丼、温泉卵とサラダチキンの親子丼の完成です!温玉を潰し、卵黄を絡めて頂きます。激旨です!焼肉のタレをまぶしたサラダチキンと、しゃきしゃきのキャベツ、ご飯のコラボが最高!簡単に作れて、めっちゃ美味いです。お好みで焼肉のタレを追加でかけてどうぞ。


関連動画











スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.