スポンサーリンク

レシピブログ連載、トマトカレーにゅうめん、残ったカレーリメイク

トマトカレーにゅうめん021

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~レシピブログさんの連載を更新したのでお知らせです。今回、紹介したのは残ったカレーリメイク、トマトカレーにゅうめんです。先日、作ったフライパンカレーの残りをリメイクしました。

トマトカレーにゅうめん022

梅雨が近づいてきて日中は蒸し暑くなりました。暑くなると、そうめんの季節が来たって感じがしますが、梅雨時は体調を壊しやすいので、冷たいものをガンガン食べるのは避けたいです。そこでオススメなのがにゅうめんです。残ったカレーを市販の麺つゆベースのかけ汁で伸ばしてつくります。

トマトカレーにゅうめん026

これに入れるのがトマト。完熟トマトをざく切りしていれます。

トマトカレーにゅうめん024
トマトカレーにゅうめん027
トマトカレーにゅうめん033

そうめんは普通に茹でて流水にさらして揉み、水気を切って丼に入れておきます。

トマトカレーにゅうめん029
トマトカレーにゅうめん030

カレースープには溶き卵を流し入れてかため、丼のそうめんにかけたら出来上がりです。

トマトカレーにゅうめん035
トマトカレーにゅうめん038

お好みで刻みねぎをちらし、スパイシーさを足したいならカレーパウダーか、ガラムマサラをふります。

トマトカレーにゅうめん001

トマトカレーにゅうめん008

トマトカレーにゅうめん013

トマトカレーにゅうめん016

水切りしたそうめんにスープをかけるので熱すぎず、今の季節でも汗をかかずに食べられます。カレーうどん系の麺は重くなりがちですが、トマトの酸味でさっぱりしています。こういう食べ方をすると、お腹に優しいのが嬉しいです。トマトカレーにゅうめんのレシピは、連載記事をご覧ください。→連載、トマトカレーにゅうめん








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.