


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんの
レシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回は旬のアスパラガスと鶏むね肉のサラダを、茹でと焼きで作る方法を紹介しました。
メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。
アスパラガスは今が旬の盛りと言ったところで、今の時期がアスパラガスが美味しい時期です。アスパラガスはハウス栽培なんですが、初夏までのが太くて、夏場になると細くなります。そして、お安いのが今の時期です。なので、今の時期にアスパラガスを食べるのが正しいのです。ってことで、アスパラガスと鶏むね肉をサラダ仕立てにしました。


鶏むね肉はいつものように一口大に切ってたたき、片栗粉をと調味料を揉み込みます。

そして、アスパラガスは皮をむいて食べやすく切って、下ごしらえは完了です。これを茹でサラダと焼きサラダにしてみます。初出サラダの方は鍋にたっぷりの湯を沸かし、まずは鶏むね肉を茹でて水晶鶏を作り、同じ湯でアスパラを茹でます。


冷ましてから皿に盛り付け、味噌とハチミツベースのドレッシングをかけます。

もう一つは焼きサラダ仕立てです。下処理した鶏むね肉とアスパラガスをフライパンで焼きます。


これを皿に盛り付け、茹でサラダと同じドレッシングをかけます。

こんな感じで同じ材料を使い、料理法を変えることで、同じ味付けでも違った料理になります。


鶏むね肉とアスパラガスの焼きサラダと茹でサラダ、レシピはメシ通さんをご覧ください。
「根本で選べ」旬のアスパラガスの選び方と保存ワザ。白めしがすすむサラダも作ってみた【筋肉料理人】
コメント