スポンサーリンク

メシ通!鶏むね肉とアスパラガスのサラダ

鶏むね肉とアスパラガスのサラ023

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回は旬のアスパラガスと鶏むね肉のサラダを、茹でと焼きで作る方法を紹介しました。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


アスパラガスは今が旬の盛りと言ったところで、今の時期がアスパラガスが美味しい時期です。アスパラガスはハウス栽培なんですが、初夏までのが太くて、夏場になると細くなります。そして、お安いのが今の時期です。なので、今の時期にアスパラガスを食べるのが正しいのです。ってことで、アスパラガスと鶏むね肉をサラダ仕立てにしました。

鶏むね肉とアスパラガスのサラ072

鶏むね肉とアスパラガスのサラ076

鶏むね肉はいつものように一口大に切ってたたき、片栗粉をと調味料を揉み込みます。

鶏むね肉とアスパラガスのサラ087

そして、アスパラガスは皮をむいて食べやすく切って、下ごしらえは完了です。これを茹でサラダと焼きサラダにしてみます。初出サラダの方は鍋にたっぷりの湯を沸かし、まずは鶏むね肉を茹でて水晶鶏を作り、同じ湯でアスパラを茹でます。

鶏むね肉とアスパラガスのサラ101
鶏むね肉とアスパラガスのサラ111

冷ましてから皿に盛り付け、味噌とハチミツベースのドレッシングをかけます。

鶏むね肉とアスパラガスのサラ017

もう一つは焼きサラダ仕立てです。下処理した鶏むね肉とアスパラガスをフライパンで焼きます。

鶏むね肉とアスパラガスのサラ129
鶏むね肉とアスパラガスのサラ136

これを皿に盛り付け、茹でサラダと同じドレッシングをかけます。

鶏むね肉とアスパラガスのサラ020

こんな感じで同じ材料を使い、料理法を変えることで、同じ味付けでも違った料理になります。

鶏むね肉とアスパラガスのサラ002

鶏むね肉とアスパラガスのサラ040

鶏むね肉とアスパラガスの焼きサラダと茹でサラダ、レシピはメシ通さんをご覧ください。

「根本で選べ」旬のアスパラガスの選び方と保存ワザ。白めしがすすむサラダも作ってみた【筋肉料理人】











スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.