スポンサーリンク

チーズガーリックトースト

チーズガーリックトースト37

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~今日の料理はチーズガーリックトーストです。身近なスーパーで売ってるバゲットを薄く切り、にんにく、パセリ、オリーブオイルを混ぜたペーストを塗って焼き、黒こしょうをふって頂きます。ワインやカクテル、洋酒向きのつまみですが、ビールでも、もちろんいけます。

トレーニーとしては、酒のつまみもタンパク質系でいきたいところですが、たまにはタンパク質から離れたつまみが欲しくなることがあります。私が若い頃から通っているショットバーに、ガーリックトーストがあって、よく食べていました。なので、家飲みしてる時もたまにガーリックトーストを食べたくなります。そんな時に作るのがこれです。

チーズガーリックトースト

材料 2人分

バゲット           15mm厚の斜め切り6枚
にんにく           1/2かけ~お好みで
パセリみじん切り      大さじ2(5g)
オリーブオイル       大さじ2
粉チーズ           大さじ2
黒こしょう           適量
ミニトマト、パセリ      適量

チーズガーリックトースト01

作り方

1)にんにくはみじん切りにします。皮をむいて包丁の腹で潰し、薄切りにししてからみじんに切るといいです。

チーズガーリックトースト02
チーズガーリックトースト03

パセリもみじん切りにします。

チーズガーリックトースト04


2)刻んだにんにく、パセリ、粉チーズとオリーブオイル、黒こしょう少々を混ぜます。

チーズガーリックトースト06
チーズガーリックトースト07


3)バゲットを斜めに15ミリ位の厚みに切り、斜め半分に切ります。※画像をご覧ください。

チーズガーリックトースト08
チーズガーリックトースト09

切ったバゲットに2)を塗りつけ、オーブントースターでカリッと焼き上げます。

チーズガーリックトースト10
チーズガーリックトースト12

焼き上がったら黒こしょうをふり、皿に盛り付けて出来上がりです。

チーズガーリックトースト38

チーズガーリックトースト35

チーズガーリックトースト36

チーズガーリックトースト41

チーズガーリックトーストの完成です!ガツンとにんにくの風味がきいたガーリックトーストになっています。食べる前からにんにくの香りがし、サクッと焼き上がったトーストをにんにく風味で食べているうちに、ニンニクの風味になれ、チーズモリーブオイルの風味を感じます。ガツンとした香りと、サクッとした食感が命です。お気に入りのお酒を飲みつつかじるガーリックトーストは絶品です。思い立った時にお試しください。






スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

please do not reprint without my permiss

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ