スポンサーリンク

メシ通!焼きとうもろこしのペペロンチーノ風

メシ通とうもろこしペペロンチー010

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回は生とうもろこしを下茹でなしにつくる、とうもろこしのペペロンチーノ風です。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。

夏になると美味しくなるというか、スーパーで、観光地で必ず見かけるのがとうもろこしです。とうもろこしは夏の野菜、そして、季節性がとても重要なので、生とうもろこしの安いのは夏しかありません。そして、とうもろこしは鮮度が命の野菜で、収穫したら、できるだけ早いうちに食べたほうが美味しい、刺身みたいな野菜です。そんなとうもろこしを美味しく食べるレシピをメシ通さんで紹介しました。

メシ通とうもろこしペペロンチー036
メシ通とうもろこしペペロンチー038
メシ通とうもろこしペペロンチー041

生のとうもろこしを上の画像のように切ります。

フライパンにオリーブ油とにんにく、タカノツメ、ベーコンを入れて火にかけ、時間をかけてカリカリに焼きます。ベーコンがカリカリ、にんにくも柔らかく焼きがったら取り出します。

メシ通とうもろこしペペロンチー046
メシ通とうもろこしペペロンチー052

このフライパンに、切った生とうもろこしを入れ、タレをかけて蒸し焼きにします。

メシ通とうもろこしペペロンチー053
メシ通とうもろこしペペロンチー056

3~4分蒸し焼きにし、その後にフタを外して水分を飛ばしたら出来上がりです。

メシ通とうもろこしペペロンチー068
メシ通とうもろこしペペロンチー072

皿に盛り付け、取り出しておいたベーコン、にんにく、タカノツメを添えて出来上がり。

メシ通とうもろこしペペロンチー016
メシ通とうもろこしペペロンチー018
メシ通とうもろこしペペロンチー021
メシ通とうもろこしペペロンチー033

生とうもろこしをフライパンで蒸し焼きにしてつくる、とうもろこしのペペロンチーノ風です。とうもろこしを下茹でしないので、とうもろこしの風味が生きています。それにベーコンの旨味が入った、ピリ辛のガーリックオリーブオイルが絡んで、めっちゃ美味しいです。とうもろこしって、こんなに美味しいんだあと、久々に思いました。塩気はアンチョビでなくしょう油で入れているのは、やはり、とうもろこしにはしょう油が合うからです。生とうもろこしを切るのが手間ですが、おいしいレシピです。このレシピの他に、とうもろこしのレンジ蒸しも紹介しています。

メシ通とうもろこしレンジ蒸し013

とうもろこしのペペロンチーノ風、とうもろこしのレンジ蒸し、どちらも美味しいので、メシ通さんの記事をご覧ください。

フライパンで甘~い「焼きとうもろこしのペペロンチーノ風」【筋肉料理人】




スポンサーリンク

コメント

その木さらら日記

これはおいしそう・・・

ぜひしてみます。

ありがとうございます。

筋肉料理人 藤吉和男

Re: タイトルなし
> これはおいしそう・・・
>
> ぜひしてみます。
>
> ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

please do not reprint without my permiss

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ