スポンサーリンク

メシ通!鶏むね肉の梅しそ焼き

鶏むね肉の梅しそ焼き020

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回は鶏むね肉の梅しそ焼きです。鶏むね肉を焼いても固くならないように下処理し、梅肉で味付け、大葉で巻いて焼きます。梅肉の風味で鶏むね肉をさっぱり美味しく食べられますよ。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


暑くなって食欲が落ちる季節になりましたが、これからの季節こそ、しっかり食べてタンパク質補給が大事です。ここレシピでは鶏むね肉を梅肉で味付けするので、食欲が無いときでも、さっぱりと美味しく食べられます。

鶏むね肉の梅しそ焼き046
鶏むね肉の梅しそ焼き043

梅肉は梅干しを叩いてもいいし、お手軽にチューブの梅肉を使ってもOK 。一口大に切った鶏むね肉を叩いて、梅肉、片栗粉、日本酒を加えて揉み、半分に切った大葉で巻き、このまま焼いてもいいですが、竹串で刺し、焼鳥のようにして焼きます。

鶏むね肉の梅しそ焼き071
鶏むね肉の梅しそ焼き073
鶏むね肉の梅しそ焼き079
鶏むね肉の梅しそ焼き088

暑い時に比を使った料理は・・・と思いますが、とろ火でフタをして焼くので暑くありません。

鶏むね肉の梅しそ焼き091
鶏むね肉の梅しそ焼き100

仕込みが少し大変ですが、美味しい焼き鳥が自宅で簡単に作れます。

鶏むね肉の梅しそ焼き012
鶏むね肉の梅しそ焼き024
鶏むね肉の梅しそ焼き033

レシピはメシ通さんの記事をご覧ください。

大葉の香りが強いのは葉の表裏どっち?夏のおつまみ「鶏むね肉の梅しそ焼き」の作り方【筋肉料理人】








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

please do not reprint without my permiss

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ