スポンサーリンク

メシ通!サバ缶でそうめんアクアパッツア

サバ缶でそうめんアクアパッツァ053

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回はサバ缶を使った、そうめんアクアパッツァを作りました。アクアパッツアは魚介を使ったイタリア料理で、残ったスープにパン、パスタなどひたして食べます。ならば、少し和風に作って、そうめんを入れてみたら?これが美味しいんです。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


もう7月も間近になり、そうめんを食べたいなあって季節になってきました。ですが、暑さ本番にはまだ早いので、冷たいそうめんじゃないほうが体によろしいです。そこで、今日のレシピです。アクアパッツアは白身の魚を使いますがサバ水煮缶詰で代用し、味付けには麺つゆを使います。

サバ缶でそうめんアクアパッツァ072
サバ缶でそうめんアクアパッツァ001
サバ缶でそうめんアクアパッツァ005

そうめんは普通に茹でて冷水にとり、ザルにあげてからオリーブオイルをまぶしておきます。こうすることで面がほぐれやすくなり、食感も少し良くなります。

C6180016.jpg
C6180018_1.jpg
サバ缶でそうめんアクアパッツァ022

アクアパッツはサバ缶を使うので、最初ににんにく、タカノツメ等を炒め、そこに水と麺つゆ、サバ缶、アサリなどの具を入れてしあげ、仕上げに追加のオリーブオイルをたらします。

C6180021.jpg
C6180022_10.jpg

これをそうめんにかけるだけです。缶詰を使うので割と簡単に作れます。


C6180022_11.jpg
C6180023.jpg

サバ缶でそうめんアクアパッツァ048
サバ缶でそうめんアクアパッツァ056
サバ缶でそうめんアクアパッツァ057
サバ缶でそうめんアクアパッツァ064

簡単に作れるサバ缶そうめんアクアパッツアですが、出来上がった料理はかなり豪華に見えます。そして味の方もかなり美味しい。サバ缶、あさりの旨味にオリーブオイルの風味、塩気は麺つゆで入れるので、そうめんに合わないはずが無い、間違いのない味でした。冷たいそうめんにはまだ早いと思いますので、サバ缶そうめんアクアパッツア、是非お試しください。

汁ごと飲み干せる「サバ缶そうめんアクアパッツァ」【筋肉料理人】











スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.