スポンサーリンク

レシピブログ連載、冷やし中華みたいな冷やしラーメン

冷やし中華みたいな冷やしラメ001

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~レシピブログさんの連載を更新したのでお知らせです。今回作ったのは冷やし中華みたいな冷しラーメンです。過去記事で作った冷しゃぶ冷やしラーメンの具を、冷やし中華みたいな具に変えたもので、冷やし中華の具って細長く切るからスープとの絡みがよく、とても美味しかったです。

冷やし中華みたいな冷やしラメ027

具材はハム、きゅうり、カニカマ、それに錦糸卵です。錦糸卵は記事の下に貼り付けた動画と同じ方法で作っています。料理の肝は氷入りのスープを作り、そこに茹でたての湯を切ったばかりの中華麺を入れ、氷入りスープで麺を締めることです。

冷やし中華みたいな冷やしラメ031
冷やし中華みたいな冷やしラメ035
冷やし中華みたいな冷やしラメ039
冷やし中華みたいな冷やしラメ041

これで一味変わりますし、ひと手間省けます。あとは具を盛り上げ、ラー油をかけてできあがり。

冷やし中華みたいな冷やしラメ043

冷やし中華みたいな冷やしラメ006

冷やし中華みたいな冷やしラメ014

冷やし中華みたいな冷やしラメ024

スッキリしたスープの風味が中華麺にしみ、細く切った具材もスープとの絡みがよく、具材と麺を一緒に食べるのがおすすめです。この作り方、思いついてから続けていますが、本当に美味しいです。レシピは連載をご覧ください。

レシピブログ連載、冷やし中華みたいな冷やしラーメン





関連動画




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.