スポンサーリンク

メシ通!海苔の佃煮納豆、納豆に海苔の佃煮を混ぜると美味しい!

メシ通海苔の佃煮納豆006

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回は私が納豆を食べるときの裏技、海苔の佃煮納豆を紹介しました。めっちゃ簡単なんですが、納豆に海苔の佃煮を混ぜると美味しいんです。それにラー油をかけると酒がいけます。その食べ方を紹介しました。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


メシ通海苔の佃煮納豆053

納豆、海苔の佃煮、ラー油、どこのご家庭にもありそうな調味料、食材ですが、これを合わせると美味しいです。私は九州、佐賀在住ですが、子供の頃は納豆を食べていませんでした。今でこそ食べ慣れて、健康にもいいから食べていますが、好きかと言われれば、健康に良いから食べてると答えます。なので、納豆をそのまま食べるより、手を加えて美味しく食べたいんです。そんな私の好きな食べ方が、海苔の佃煮と混ぜて食べる方法です。

メシ通海苔の佃煮納豆056
C7140074_1 (2)
C7140074_2 (2)

海苔の佃煮と納豆を混ぜると、納豆の臭みが消えて海苔の旨み、香りが入り、美味しいんです。これにラー油をかけると酒のつまみにもいけます。

C7140078 (2)
メシ通海苔の佃煮納豆010

そのまま食べてもいいし、奴にのせるのも今の季節良いですね。

メシ通海苔の佃煮納豆015

そして定番は卵かけご飯。

メシ通海苔の佃煮納豆023
メシ通海苔の佃煮納豆029

こんな感じで納豆を食べやすく、美味しくする海苔の佃煮納豆をメシ通さんで紹介していますので、是非、ご覧ください。

メシ通 納豆と「海苔の佃煮」の相性が驚くほどよかったので試してほしい。「海苔の佃煮納豆」【筋肉料理人】





スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.