スポンサーリンク

メシ通!油そうめん&たたきまぐろの油そうめん

油そうめん033

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回、紹介したのは、油そうめんです。筋肉料理人流の油そうめんは、茹でたそうめんにごま油をまぶすシンプルレシピで、しょう油をかけて頂きます。これがシンプルに美味いんです。これとアレンジレシピを紹介しました。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


夏になったら、そうめんですよね。暑い夏に冷たいそうめんはたまらなく美味しいですが、酒飲みの僕としては普通の冷やしそうめんは酒のつまみになりません。そこで油そうめんです。

油そうめん095

普通に茹でて冷水に晒して揉み、水を切ってからごま油をまぶすだけです。

油そうめん102
油そうめん151
油そうめん002

薬味を添え、しょう油をかけて食べるシンプルスタイルです。普通なら麺つゆをかけるところでしょうが、敢えてしょう油で頂きます。

油そうめん058

これが意外なほど美味しいです。これをつまみにしつつ飲むと、満腹するまで食べられそうですが、流石に栄養的に辛いので、酒のつまみ専用に、たたきまぐろをのせたアレンジも紹介しています。まぐろの刺身をオクラと一緒に叩いてのせます。

油そうめん088
油そうめん092
油そうめん048
油そうめん065

卵黄もトッピングし、しょう油をかけて頂きます。

油そうめん071

めちゃめちゃ美味しいです。っていうか、不味いはずがないって感じです。刺身だけでなく、納豆とか、辛子明太子とか合わせても良さそうです。油そうめんの記事は、そうめんの美味しい茹で方から紹介しています。メシ通さんの記事を是非、ご覧ください。

メシ通 「油そうめん」というエモい食べ方【筋肉料理人】



関連動画












スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.