スポンサーリンク

レシピブログ連載、名古屋風あんかけスパゲティにハンバーグをのっけた!

あんかけスパゲティ、ハンバーグ020

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~レシピブログさんの連載を更新したのでお知らせです。今回紹介したのはあんかけスパゲティ、ハンバーグのっけです。名古屋風のあんかけスパゲティに自家製ハンバーグをのっけたレシピです。先日、サガテレビさんで料理してきた時に使った合いびき肉が余った(生放送では余裕を持って材料を用意するから)んです。合い挽きってすぐに悪くなるから、早めに使おうと思ってハンバーグにしました。で、ハンバーグライスで食べようかなと思ったら、ご飯がない。ならば麺と合わせようってことで作りました。ハンバーグは記事下の動画のレシピを簡略化して作っています(レシピは連載をみてね)。

あんかけスパゲティ、ハンバーグ033
あんかけスパゲティ、ハンバーグ042

上の画像がそのハンバーグです。中々、美味しそうに焼けています。ハンバーグって合いびき肉を使うので、焼いてる時に脂と肉汁が出ます。

あんかけスパゲティ、ハンバーグ044

牛脂、ラード、肉汁が混ざっていて旨味があります。なので、これを利用してあんかけソースを作りました。そのままでは脂が多すぎるので、半分くらいキッチンペーパーで吸い取ります。

あんかけスパゲティ、ハンバーグ045

にんにく、具材を炒めてからトマト缶、調味料を入れ、水溶き片栗粉でとろみを付けました。

あんかけスパゲティ、ハンバーグ047
あんかけスパゲティ、ハンバーグ049
あんかけスパゲティ、ハンバーグ053

茹でたパスタを皿に盛り付け、ハンバーグをのっけます。あんかけソースをかけてできあがり。

あんかけスパゲティ、ハンバーグ023

あんかけスパゲティ、ハンバーグ029

あんかけスパゲティ、ハンバーグ027

自家製ハンバーグはふんわり柔らか!甘酸っぱいあんかけソースで美味しいです。あんかけソースは優しい味付けなので、スパゲティにたっぷり絡めて頂きます。あんかけスパゲティ単品でもボリュームがありますが、ハンバーグがのって更にボリュームアップ。そしてごちそう感がでました。レシピは連載をご覧ください。



関連動画














スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.