スポンサーリンク

メシ通!とうもろこしとパプリカのバター照り焼き

とうもろこしとパプリカのバターグ004

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回、作ったのはとうもろこしとパプリカのバター照り焼きです。とうもろこしはレンチン加熱して食べやすく切り、パプリカは一口大に切り、フライパンでじっくり焼いて作ります。とうもろこしの甘みと、パプリカの甘酸っぱさが夏を感じさせる料理です

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


とうもろこしとパプリカのバターグ056

夏野菜の定番、とうもろこしとパプリカを使います。とうもろこしは夏野菜の定番です、パプリカは夏野菜なの?って思われる方もいるかも知れませんが、ピーマンと同じく夏野菜です。なのでこの組み合わせは結構、いけます。とうもろこしは電子レンジ加熱すると美味しいので、レンチンしてから使います。

とうもろこしとパプリカのバターグ068

パプリカはサラダにも使えるので生食できますが、熱を通す料理の場合、大きく切ると皮の固さが気になります。なのでパプリカは皮目をしっかり焼き、シナシナに柔らかくなるくらい加熱すると美味しいです。

とうもろこしとパプリカのバターグ062
とうもろこしとパプリカのバターグ070

パプリカがクタクタになるくらい加熱すると甘みが出ます。ここまで火入れしてやると美味しいです。その後にとうもろこしと合わせ、タレ、バターを加えて照り焼きにします。

とうもろこしとパプリカのバターグ082

皿に盛り付けるとこんな感じになります。

とうもろこしとパプリカのバターグ012

とうもろこしとパプリカのバターグ017

とうもろこしとパプリカのバターグ020

とうもろこしとパプリカのバターグ033

とうもろこしとパプリカのバターグ037

とうもろこしは風味が良くて甘く、食べるたびに美味しさを再確認します。バター照り焼きの風味も実によく合っていて美味しい。皮目をしっかり焼き、くたくたになるまで加熱したパプリカはさっぱりした酸味と甘味がこれまたいい感じ。とうもろこしと違う方向の美味しさなので、これがアクセントになってよかったです。

とうもろこしとパプリカのバターグ040

トーストアレンジも紹介していますので、レシピはメシ通さんの記事をご覧ください。

とうもろこしは“この切り方”が使える。桁違いの甘さ「とうもろこしとパプリカのバター照り焼き」【筋肉料理人】














スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.