スポンサーリンク

メシ通!たたききゅうりのアンチョビ漬け

きゅうりのアンチョビ漬け017

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回、作ったのはたたききゅうりのアンチョビ漬けです。きゅうりをすりこ木などで叩いて割き、アンチョビを使った漬け汁に絡めます。たたききゅうりは味が入りやすくいので、短時間で美味しいきゅうりの浅漬が作れます。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。



アンチョビはカタクチイワシを塩漬けにし、発酵させたをオイル漬けにしたものです。塩気と旨味が強く、パスタなどの風味付けによく使われます。アンチョビはそれ自体が美味しく、塩気が強いので、意外なところでは冷奴にのっけて美味しいです。奴に合うくらいだから、きゅうりに合わないはずがありません。

きゅうりのアンチョビ漬け074

アンチョビを使って漬け汁をつくり、

C9080012_2 (2)

きゅうりは叩いて割き、漬け汁を絡めます。

C9080017_2.jpg
C9080025_3 (2)

時々混ぜながら15分漬けたらできあがりです。

きゅうりのアンチョビ漬け013
きゅうりのアンチョビ漬け008
きゅうりのアンチョビ漬け024

きゅうりを叩いて、手で割いてから漬けるので、すぐに味が馴染んで美味しくなります。アンチョビの塩気と旨味が入ったきゅうりは美味しいです。そのままで十分美味しいですが、冷しゃぶで巻いたのも良かったです。

きゅうりのアンチョビ漬け033

それとパスタアレンジも紹介しています。

きゅうりのアンチョビ漬け064
きゅうりのアンチョビ漬け069

どれも夏向きの食べ方で美味しいので、残暑しのぎのつまみにおすすめです。レシピはメシ通さんをご覧ください。

メシ通 即漬け15分「たたききゅうりのアンチョビ漬け」とビールに癒される秋の夜【筋肉料理人】














スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.