スポンサーリンク

メシ通!ニラともやしのチーズとろとろ卵とじ

ニラともやしのちーずとろとろ卵057

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回、作ったのは、ニラともやしのチーズとろとろ卵とじです。麺つゆを使った煮汁にもやし、にら、カニかまぼこ、チーズを入れ、卵でとじて作ります。卵の入れ方を工夫することで、ボリュームたっぷり、とろとろ卵とチーズが美味しい一品になります。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


このレシピは過去記事で紹介したもやしのチーズとろとろ卵とじのアレンジレシピです。テーマはコスパ、作りやすい、美味しいの三拍子揃った料理で、元のレシピでは、もやしとチーズ、鰹節に麺つゆで作っていました。今回はそれに、ニラとカニかまぼこを追加し、よりボリューミーに彩りよく、ごちそう感を出すことに力を入れました。作り方は簡単です。煮汁は濃縮麺つゆを薄めて作ります。

ニラともやしのちーずとろとろ卵082

ここにもやしを投入、少し遅れてニラ、カニかまぼこ(どちらも半量)を入れます。

ニラともやしのちーずとろとろ卵089
ニラともやしのちーずとろとろ卵098

卵液を2/3量回し入れ、チーズをちらします。

ニラともやしのちーずとろとろ卵105
ニラともやしのちーずとろとろ卵123

フタをして熱を入れると卵は固まりますが、チーズはとろとろの状態の2層になります。

ニラともやしのちーずとろとろ卵135

そこで残りのニラ、カニかまぼこをちらし、卵液の残りをかけます。

ニラともやしのちーずとろとろ卵149
ニラともやしのちーずとろとろ卵151
ニラともやしのちーずとろとろ卵158
ニラともやしのちーずとろとろ卵169

卵がお好みの具合の半熟になったら、皿に滑らせて盛り付けます。

ニラともやしのちーずとろとろ卵169

お好みで七味唐辛子をふりかけたらできあがりです。

ニラともやしのちーずとろとろ卵006

ニラともやしのちーずとろとろ卵013

ニラともやしのちーずとろとろ卵037

こんな感じでできあがりです。普通の卵とじと違って卵二度入れ、チーズが入るので食べごたえがあります。味付けは麺つゆだけですが、カニかまぼこから旨味が出るし、チーズの風味もあるから、思ったより美味しいですよ。これをご飯にかけてもいけます。

ニラともやしのちーずとろとろ卵175
ニラともやしのちーずとろとろ卵176

ご飯を皿に盛り付け、上に汁ごとトッピングします。

ニラともやしのちーずとろとろ卵186

ニラともやしのちーずとろとろ卵059

ニラともやしのちーずとろとろ卵049

ニラともやしのちーずとろとろ卵070

味の方は想像通りにいけます。チーズの風味が強いので、チーズが嫌いって方以外は美味しく食べられるでしょうレシピはメシ通さんをご覧ください。


良コスパ食材、もやしがとろりとフライパンに降臨。メチャウマ「ニラともやしのチーズとろとろ卵とじ」【筋肉料理人】



関連動画












スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.