スポンサーリンク

レシピブログ連載、簡単温泉卵と鶏もも肉で親子焼きうどん

親子焼きうどん014

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~レシピブログさんの連載を更新したのでお知らせです。今回作ったのは親子焼きうどんです。鶏もも肉で焼きうどんを作り、簡単温泉卵をトッピングします。野菜はもやしがメインで、かいわれ大根とにんじんを使います。親子焼きうどんなので、肉は鶏もも肉です。

親子焼きうどん022

もやしはたっぷり1袋。

親子焼きうどん023

親子焼きうどん025

ソースはウスターソースとケチャップ、しょう油ベースに甘みを入れて作ります。

親子焼きうどん026

うどんは冷凍うどんを使いました。冷凍うどん以外のうどんを使う時は乾燥うどんがいいです。乾燥うどんがいいというか、乾燥うどんの方が焼きうどんに向いています。冷凍うどんを使う際は電子レンジで解凍してから使うといいです(茹でるより、電子レンジのほうがいい)。

親子焼きうどん027

フライパンで鶏もも肉とにんじんを炒め、

親子焼きうどん029

うどん、もやし、削り節を入れ、ソースを掛けて炒めます。結構、強めの火で炒め、もやしから出る水分を飛ばすといい感じになります。

親子焼きうどん029
親子焼きうどん033
親子焼きうどん034

最後にかいわれ大根を混ぜて皿にもります。

親子焼きうどん036
親子焼きうどん038

ここで簡単温泉卵が登場です。下の動画と同じ方法で作っています。

親子焼きうどん039



温泉卵をトッピング。

親子焼きうどん040

青のり(アオサノリでもいいよ)をふって出来上がり。

親子焼きうどん009
親子焼きうどん014
親子焼きうどん012

もやしたっぷりなので、なにげに大盛りです。温泉卵をつぶし、焼きうどんと絡めて頂きます。上の動画の方法で作る簡単温泉卵は卵黄トロトロなので、料理と絡みやすくトッピング向きです。

親子焼きうどん016

親子焼きうどん018

親子焼きうどん021

鶏もも肉を使っているせいか、温泉卵と焼きうどんの相性が大変良かったです。温泉卵は作り置きを使ったので、野菜を切る手間が少なくて作りやすいのがいいところ。レシピは連載をご覧ください。

レシピブログ連載     親子焼きうどん





関連動画








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.