スポンサーリンク

レシピブログ連載、温玉ナポリタン

温玉ナポリタン006

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~レシピブログさんの連載を更新したのでお知らせです。今回作ったのは温玉ナポリタンです。昔懐かしい喫茶店の味、ナポリタンに簡単温泉卵をトッピングしました。今時はパスタも種類が多く、いろいろなパスタ料理味を皆さん、楽しんでおられると思います。レトルトのパスタソースも数多くあるので、手軽にいろいろなパスタを楽しめますが、定期的に食べたくなる鉄板的なパスタと言えばナポリタンでしょう。私もそうですが、今日はパスタにしようって時、最初に思い浮かぶのがナポリタンです。そのナポリタンですが、ベーコンを入れるか、ウインナーを入れるかは悩みどこだと思います。今回は温玉トッピングなので、ベーコンの塩気を活かす方向にしてみました。

温玉ナポリタン025

ナポリタンなので味付けはケチャップ主体ですが、やはり旨味もほしいので、固形コンソメを包丁で刻んで入れます。

温玉ナポリタン027

最初にバターを熱し、ベーコンと玉ねぎを炒め、ピーマン、ブナシメジと炒めていきます。

温玉ナポリタン028
温玉ナポリタン029
温玉ナポリタン030

ここでケチャップを投入し、ケチャップの水分を飛ばし、ケチャップを焼くことで風味を入れます。

温玉ナポリタン033
温玉ナポリタン034

長めに茹でたパスタを入れ、コンソメ、砂糖、ウスターソースで味を補強して混ぜます。

温玉ナポリタン036
温玉ナポリタン037

これを皿に盛り付け、簡単温泉卵をトッピングします。簡単温泉卵は下の動画で作ったものと同じです。卵黄トロトロなので料理と絡みやすく、トッピング向けの温泉卵です。

親子焼きうどん039

温玉ナポリタン004
温玉ナポリタン008
温玉ナポリタン011

卵黄を潰して頂きます。

温玉ナポリタン012

卵黄のトロトロ感がいい感じです。

温玉ナポリタン017

温玉ナポリタン019

甘酸っぱい、旨味のあるナポリタンに温玉トッピングで濃厚な旨味をプラス。簡単温泉卵は卵黄、卵白、どちらもトロトロなので、美味しいナポリタンをつるつると食べられます。レシピは連載をご覧ください。



関連動画











スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.