スポンサーリンク

メシ通!もやしと魚肉ソーセージのナポリタン

もやしとギョニソのナポリタン038

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~ メシ通さんのレシピ記事が更新されたのでお知らせです。今回、作ったのは、もやしと魚肉ソーセージのナポリタンです。正月のご馳走攻めのあとの節約&意外にいける!ナポリタンに仕上げました。そして、ナポリタンのサンドイッチアレンジも紹介しています。これまた、いけるというか、こっちも中々に美味しいアレンジでした。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


もやしとギョニソのナポリタン004

正月は何かと、ご馳走を食べる機会が多かったと思います。肉攻め、刺身攻めのあとは普通の料理が美味しい。そしてコスパが良ければ尚OK。更にはちゃんと栄養を撮れれば言うことありません。今回、紹介したレシピはナポリタンをもやしで特盛アレンジ。これヒトサラで美味しく満腹できます。そして、ウインナーの代わりに魚肉ソーセージを使ってコスパよく、魚肉摂取で体にも気遣います。

もやしとギョニソのナポリタン049

ナポリタンは和風のスパゲティレシピなので、パスタは普通より長めに茹でて柔らかくします。そして、湯には塩だけでなく、昆布だしの素を入れると旨さアップ。

もやしとギョニソのナポリタン050
もやしとギョニソのナポリタン064

炒め油にはバターでなく、コスパのいいマヨネーズを使いました。マヨネーズは炒め油の代わりになるし、旨味もあります。

もやしとギョニソのナポリタン060
もやしとギョニソのナポリタン077

もやしは1人分に1袋使います。もやしで特盛です。

もやしとギョニソのナポリタン082

味付けはケチャップ、ウスターソース主体ですが、コンソメを使って旨味を入れます。もやしたっぷりなので、旨味をしっかり入れないと美味しくなりません。そして、ほんの少しの甘みも入れます。甘いが美味いってやつです。

もやしとギョニソのナポリタン090

柔らかめに茹でたパスタを入れたら、和えるのではなく、しっかり炒めます。しっかり炒め合わせ、もやしから出る水分を飛ばし、全体をなじませます。

もやしとギョニソのナポリタン100
もやしとギョニソのナポリタン107

皿に盛り付け、電子レンジで作った半熟スクランブルエッグをトッピングします。

もやしとギョニソのナポリタン114
もやしとギョニソのナポリタン121

お好みで粉チーズ、タバスコをふって頂きます。

もやしとギョニソのナポリタン007

もやしとギョニソのナポリタン025

こんな感じで、もやしと魚肉ソーセージのナポリタンのできあがり。もやしのシャキシャキの食感がナポリタンと違和感なく合います。ウインナーでなく魚肉ソーセージを使っているので、特盛でもあっさりと美味しく食べられました。もやしはかさ増しによく使われますが、大量に使う時は旨味をしっかり入れたいです。旨味があれば食感がいきます。これをサンドイッチアレンジしたのがこちらです。食パンにマヨネーズを塗って、大量ナポリタンをはさみます。

ナポリタンサンド027

味を濃くしたい時は、追いケチャップです。

ナポリタンサンド030
ナポリタンサンド034

これをクッキングシートとラップで包み、半分に切ったらできあがりです。

ナポリタンサンド043

ナポリタンサンド008

ナポリタンサンド017

ド迫力の炭水化物サンドになります。こんなのどうやって食うんだ?って感じですが、モスバーガーと比べると食べやすかったです。大量の具を挟んでいますが、クッキングシートとラップで包んでいるので、食べてる途中で具がこぼれないので食べやすい。厳重にラッピングしてるのは食べやすくするためでした。低糖質ダイエットしてる人から見ると、凶器みたいな料理ですが、たまにはこんなのも食べたくなります。レシピは連載をご覧ください。

メシ通 筋肉料理人が作る「特盛りナポリタン」がコスパ最強な理由




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.