スポンサーリンク

鶏むね肉スモークチキンの漬物添え

スモークチキンの漬物添え006

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~今日の料理は鶏むね肉のスモークチキンの漬物添えです。先日、作った鶏むね肉のスモークチキンに漬物を合わせました。漬物は福神漬、甘酢らっきょう、たくあんです。スモーク香る鶏むね肉に漬物が華を添えてくれました。



上の動画のスモークチキンに漬物を添えています。そのまま食べて十分美味しいですが、アレンジするなら何がいいって考えた時、クリームチーズいいなあと思ったんですが、甘酢らっきょうや福神漬け、たくあんも合うんじゃ?と思って試したら、これが結構、いけました。


鶏むね肉スモークチキンの漬物添え

材料 2~3人分

鶏むね肉のスモークチキン 1枚
甘酢らっきょう 30g
たくあん 30g
福神漬け 30g
大葉 2~3枚

作り方

1)まずは鶏むね肉のスモークチキンを作ってください。作り方は上の動画です。スモークチキンを薄く切ります。

スモークチキンの漬物添え030
スモークチキンの漬物添え031


2)甘酢らっきょうは薄切り、たくあんは細く切りましょう。福神漬けはそのままでいいです。

スモークチキンの漬物添え029
スモークチキンの漬物添え028
スモークチキンの漬物添え027


3)スモークチキンを皿に盛ります。角皿に盛り付け、漬物を画像のようにトッピングします。細く切った大泣をちらしてできあがり。

スモークチキンの漬物添え004

スモークチキンの漬物添え007

スモークチキンの漬物添え019

スモークチキンの漬物添え021

スモークチキンの漬物添えのできあがり。スモークチキンに漬物をのっけて頂きます。らっきょうは甘酸っぱく、シャキシャキした食感が入るのがいいです。たくあんは独特の風味と食感、福神漬けは甘みと食感って感じで、それぞれ個性があって、スモークチキンの風味に華を添えてくれました。漬物は別々にのっけてもいいですが、下の画像のように混ぜてのせても美味しいです。

スモークチキンの漬物添え025

このレシピではスモークチキンを使っていますが、サラダチキンでも美味しいと思います。サラダチキンアレンジにもお試しください。


関連動画







スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.