スポンサーリンク

キャベツたっぷりインスタント焼きそば

野菜たっぷりインスタント焼きそ001

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~今日の料理はキャベツたっぷりに作るインスタント焼きそばです。インスタントの袋焼きそばを野菜たっぷり具沢山に作ります。私のお昼の賄い料理です。

野菜たっぷりインスタント焼きそ018

私は麺類大好きで、昼飯は毎日麺でいいくらい好きです。しかもインスタント麺が好きで、マルタイ棒ラーメンは必ず在庫してあります。ラーメンも好きなんですが、インスタントの焼きそばも好きで、若い頃はこれを具なし2袋で食べてました^^; 今では、そんなマネはできなくなったので、1食を野菜大盛りで作るようにしています。

キャベツたっぷりインスタント焼きそば、お昼のまかない

材料1人分大盛り
インスタント焼きそば 1食
豚こま肉     80g
キャベツ     200g
玉ねぎ      1/4個
ピーマン     1個
削り節      小パック1
ウスターソース  大さじ1
黒こしょう、青さのり 適宜
オリーブオイル  小さじ2

野菜たっぷりインスタント焼きそ020

作り方

1)キャベツはザクザクと一口大に切ります。葉脈の太いところは薄く切っておきましょう。玉ねぎは薄切り、ピーマンはヘタ、タネをとって細く切ります。豚こま肉は食べやすく切ります。※ここでのポイントは、野菜を同時に炒めるので、熱の入りにくい部分は薄く、細く切っておくことです。

野菜たっぷりインスタント焼きそ020


2)フライパンにオリーブ油を入れて中火にかけます。オリーブ油を使うのは、一応ですが健康に気を使ってでございます。歳が50半ばをすぎると流石に気を使うようになります。豚こま肉をさっと炒め、野菜を入れて炒めます。※美味しく作るコツですが、途中から強火にして、豚と野菜に少し焦げ目をつけるといいです。適度な焦げ目は旨味になります。

野菜たっぷりインスタント焼きそ021
野菜たっぷりインスタント焼きそ022
野菜たっぷりインスタント焼きそ023
野菜たっぷりインスタント焼きそ024


3)野菜に透明感が出てきたら、野菜と肉をフライパンの端に寄せ、インスタント焼きそばの麺を入れます。湯を1カップ注ぎ、フライパンを傾けて湯を端に寄せ、麺を返しながら、柔らかくなったらほぐします。

野菜たっぷりインスタント焼きそ026
野菜たっぷりインスタント焼きそ028
野菜たっぷりインスタント焼きそ029

麺がほぐれたら、付属のソース、削り節、ウスターソースを加え、黒こしょうをふって炒めます。※削り節は旨味を足すためにいれます。

野菜たっぷりインスタント焼きそ030
野菜たっぷりインスタント焼きそ031

皿に盛り付け、インスタント麺付属のふりかけをかけ、青さのりをお好みでふってできあがり。

野菜たっぷりインスタント焼きそ008

野菜たっぷりインスタント焼きそ010

野菜たっぷりインスタント焼きそ016

キャベツたっぷりインスタント焼きそばの完成です! 具沢山なので、削り節とウスターソースで味を補強しました。私的には、本当は具無しが好きなのですが、野菜たっぷりだと安心して食べられるし、野菜、肉で大盛りになっているので、これとスープで満腹できるのが嬉しいです。筋トレ後にこれを食べる時は、目玉焼きか温玉をトッピングします。インスタント麺、大好きです。


関連動画








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.