スポンサーリンク

神泡サーバー2020、神泡プレモル、メバルの煮つけ

A3223021.jpg

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~今日は料理はお休みして、サントリーさんの神泡サーバー2020を使ったので、どんな感じだったか、お伝えしたいと思います。先日、自宅にサントリーさんから荷物が届きました。開封してみると神泡サーバー2020年型が入っていました。

A3212946.jpg

開封してまず、ひっくり返ったのが、パッケージに「筋肉料理人」専用の文字が・・・・

A3212948.jpg
A3212951.jpg

思わず絶句した後に、これは家宝にせねば・・・と思いました。中身はこちらです。

A3212964.jpg

使い方は下の画像のように、神泡サーバーをプレモル缶に密着させて使います。

A3212975.jpg

まずは下の動画をご覧ください。



最初は泡が出ないように、ビールグラスを傾け、グラスの壁にそって、7分目まで注ぎます。

A3223083 (2)

A3223083_1 (2)

ここで缶に神泡サーバーをセットし、ボタンを押します。

A3223083_2.jpg

感を傾けて少しづつビールを注ぐと、ビールがクリームのような泡になって出てきます。仕上げにたっぷり、泡をのせましょう。

A3223083_3 (2)

A3223083_4 (2)

A3223030.jpg

神泡プレモルのできあがり!クリーミーな泡は唇に気持ちよく、ビールの味まで良くなったように感じます。神泡サーバーは最初のモデルから使わせてもらっているのですが、最初の型は使ったら洗浄が必要でした。泡は文句なくクリーミーで良かったのですが、洗う一手間が面倒でした。それを解決したのが昨年型(2019)の神泡サーバーで、これはサーバーとビールが接触しないので、使っても洗わなくて良くなっており、これは凄いと感心したのを覚えています。ですが、今年の型のどこが凄いかというと、そのコンパクトさです。昨年モデルはそれなりのサイズ感があるので、箱に入れて仕舞ってますが、今年の方はマグネットホルダーがついていて、冷蔵庫の扉に留めておけます。これなら、いちいち引っ張り出さなくていいので使うのが楽です。楽に普段遣いできるようになったのは革命的だと思います。この日はメバルの煮付けで神泡プレモルを飲みました。メバルのレシピは後ほど紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.