スポンサーリンク

鶏むね肉の柔らか照り焼き 、 サラダチキンの照り焼き風

鶏むね肉の柔らか照り焼き010

 人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~今日の料理は鶏むね肉の柔らか照り焼きです。鶏むね肉をブロックのまま、ぽん酢タレに漬け込んでから電子レンジ加熱、その後にフライパンで焼き目をつけ、照り焼きタレを絡めます。誰でも簡単に美味しい鶏むね肉の照り焼きを作れます。このレシピをレシピブログさんの連載で紹介しました。

鶏むね肉の柔らか照り焼き018
鶏むね肉の柔らか照り焼き019
鶏むね肉の柔らか照り焼き022


鶏むね肉の照り焼きのレシピは過去記事でいくつも作っていますが、今回のレシピが簡単さと美味しさのバランスでは一番じゃないかと思います。鶏むね肉をブロックのままぽん酢タレに漬け込み、電子レンジ加熱してから照り焼きにするのですが、電子レンジ加熱しただけで柔らかジューシーになります。ぽん酢タレの酸味が鶏むね肉のタンパク質の結合を柔らかくするからで、そのまま食べても美味しいです。そのレシピが下の動画です。



今回のレシピはこれを照り焼きにアレンジします。皮目に焼き目をつけ、照り焼きのタレに絡めます。

鶏むね肉の柔らか照り焼き044
鶏むね肉の柔らか照り焼き046
鶏むね肉の柔らか照り焼き049
鶏むね肉の柔らか照り焼き053

鶏むね肉をぽん酢タレに漬け込み、電子レンジ加熱するとサラダチキンのような仕上がりになります。これを照り焼きのタレに絡めると、サラダチキンの照り焼き風?みたいになります。

鶏むね肉の柔らか照り焼き005

鶏むね肉の柔らか照り焼き009

鶏むね肉の柔らか照り焼き014

味的には鶏もも肉の照り焼きのような、こってりした旨味はありませんが、まさにサラダチキンを照り焼きのタレに絡めたような食感と味で美味しいです。これならいくらでも食べられます。照り焼きタレを絡めると、その分、カロリーも上がりますが、照り焼きを食べていときってありますよね。そんなときにおすすめです。レシピは連載をご覧ください。

レシピブログ 鶏むね肉の柔らか照り焼き


関連動画













スポンサーリンク

コメント

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.