スポンサーリンク

焼きカマンベールチーズ

焼きカマンベールチーズ004
 人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~今日は料理は焼きカマンベールチーズです。カマンベールチーズをオーブントースターで焼くだけなんですが、とろとろに溶けたカマンベールチーズにブロッコリーやミニトマト、クラッカーをつけて食べると結構いけます。

焼きカマンベールチーズ034

カマンベールチーズは普通に食べるとワインや洋酒って感じですが、焼いてとろとろにすると何故かビールが合うような気がします。まずはカマンベルチーズって焼いたら美味しいの?って話ですが、チーズ全般、焼くことで冷たいときには感じなかった香りや味が出て美味しく感じます。カマンベールの場合、食べやすくなるような気もします。

焼きカマンベールチーズ

材料 2人分

カマンベールチーズ 1個(カットしていないもの)
茹でたブロッコリー 100g
ミニトマト 5個
クラッカー 10枚

作り方

1)カマンベールチーズはパックから出し、片面に下の画像のように放射状に切れ目を入れます。切れ目は3ミリ位の深さでいいです。

焼きカマンベールチーズ037


2)グラタン皿にオリーブ油(分量外)を薄く塗り、カマンベールチーズの切れ目を入れたほうを上にしておきます。250℃にセットしたオーブントースターで15分焼きます。

焼きカマンベールチーズ038
焼きカマンベールチーズ039
焼きカマンベールチーズ040

うちのオーブントースターだと15分でいい感じでしたが、種類によって焼け方が違うので調節してください。カマンベールチーズが煮立ったらOK(切れ目から見えます)です。ブロッコリー、ミニトマト、クラッカーを添えてできあがり。

焼きカマンベールチーズ005

焼きカマンベールチーズ011

焼きカマンベールチーズ016

焼きカマンベールチーズ020

焼きカマンベールチーズ029

焼きカマンベールチーズ032

焼きカマンベールチーズのできあがり!とろけたカマンベールチーズにブロッコリーやミニトマト、クラッカーをつけて食べます。とろとろに溶けたカマンベールチーズが濃厚で美味しいです。ブロッコリーだけとしょう油でもかけて味を足したくなりますが、ミニトマトと一緒に食べると酸味と甘味が入っていい感じになります。刺激がほしいって時はこしょうをふるのもよし、辛子明太子をつけても美味しいと思います。


関連動画







スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.