スポンサーリンク

豚ホルモン煮込みカレー、豚ホルモン味噌煮込みリメイク

豚ホルモン煮込みカレー006

 人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~今日の料理は豚ホルモンカレーです。先日、つくった豚ホルモン味噌煮込みをカレーにリメイク、ホルモン煮込みの旨味が詰まった、コッテコテのスパイスカレーです。

豚ホルモン味噌煮込み006

先日作った、豚ホルモン味噌煮込みは豚の生ホルモンを圧力鍋で煮込み、浮いた脂を丁寧にすくってつくりました。結果、居酒屋さんを思い出すような味噌煮込みになり、大変、満足しました。豚ホルモン1キロでつくったので量があります。そこでカレーアレンジをしてみました。癖のある豚ホルモンにはスパイスが合うはずです。

豚ホルモン煮込みカレー、豚ホルモン味噌煮込みリメイク

材料 1人分

豚ホルモン味噌煮込み 200g
水 100ml
カレールー 1/2かけ
カレーパウダー 小さじ1

作り方

1)少フライパンにカレーパウダーを入れて弱火にかけます。フライパンが熱くなって、カレーパウダーの香りが強くなったら、豚ホルモン味噌煮込みと水100mlを入れ、火を強くします。

豚ホルモン煮込みカレー017
豚ホルモン煮込みカレー016
豚ホルモン煮込みカレー018
豚ホルモン煮込みカレー020
豚ホルモン煮込みカレー021


2)煮立ったら、一旦、火を消します。カレールーを入れ、混ぜて溶かします。

豚ホルモン煮込みカレー023
豚ホルモン煮込みカレー024

溶けたら火を付け、再沸騰したらとろ火にし、フタをして5分煮込みます。

豚ホルモン煮込みカレー026

カレー皿に温かいご飯を盛り、カレーを掛けます。※ご飯の量は300gで、カレーの量はご飯に合わせています。ココイチの普通盛りが300gです。

豚ホルモン煮込みカレー028

お好みで漬物を添えてできあがり。

豚ホルモン煮込みカレー007

豚ホルモン煮込みカレー001

豚ホルモン煮込みカレー010

豚ホルモン煮込みカレー014

豚ホルモン煮込みカレーの完成です! 豚ホルモン味噌煮込みをリメイクしたカレーは、カレールーでカレーらしいとろみとコクを入れ、カレーパウダーを追加することでスパイシーにしました。カレーパウダーを入れたのは、元々、味がついているのでカレールーをたくさん入れられないからでもあります。豚ホルモン味噌煮込みは元々、旨味たっぷりなので、それにカレーのスパイシーな風味、濃厚さが入って、こてこてに濃いカレーになりました。オヤジには少々、キツめですが、二郎系ラーメンが好きな方には合うかも?



関連動画











スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.