スポンサーリンク

サーモン・鮭の柵取り

鮭柵取り.jpg

∩・∀・) こんにちは~
サーモンの柵取り、私はこんな感じでやっています。
基本的に⑦意外は刺身用です。
(・∀・)寿司はあまり出ないんですよ。

①、② マリネ、海鮮サラダ、海鮮丼、手巻き用、並寿司ネタ

③   刺身の形がよくなるんで刺身用にしてます。
    形も良いし、脂の筋が綺麗に出ますよね。

④   これも刺身用に使ってるんですが、大量に寿司を握る時は
    ここを寿司ネタに使うことが多いです。
    四角い柵になるんで平切りにスパスパ切ってネタにしてます。

⑤   ここも刺身ネタですね。ここも割りと良い形の刺身になります。
    この部分も寿司ネタには平切りで使いやすいかな。

⑥   ここは脂が乗って切り身が綺麗です。
    値の張る宴会の寿司にはここを使ってます。
    ここは削ぎ切りで薄広く、長くって感じで切ると良い感じになりますね。

⑦   ハラスは焼きか煮物に使ってます。
    タルタル焼きとか脂に油ですけど美味いです。
    お気に入りは揚げてから煮たのが好きですね。



以上、簡単ですがこんな感じでやっています。


←ぽちっとオネガイシマス

携帯用リンク  魚の捌き方 (刺身、料理、レシピ)

スポンサーリンク

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.