スポンサーリンク

レシピブログ連載、鶏むね肉の梅肉焼鳥

鶏むね肉の梅肉焼鳥011

 人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~レシピブログさんの連載を更新したのでお知らせです。今回、紹介したのは鶏むね肉の梅肉焼鳥です。鶏むね肉を小さめに切って叩き、梅肉と片栗粉、日本酒などを揉みこんでオーブントースターで焼いた焼鳥。竹串で刺さずに焼く、手抜き焼鳥ですが、梅肉風味でさっぱりしていて美味しく、自宅で食べる分にはいい酒の肴になります。

鶏むね肉の梅肉焼鳥026

材料は鶏むね肉で、何時ものように切って叩き、片栗粉、日本酒を揉みこみますが、今回は梅肉を使い、梅肉風味にしました。梅肉はチューブのものが便利。自宅で梅干しを漬けてる方は別ですが、梅肉チューブを使うと楽だしコスパも高いです。

鶏むね肉の梅肉焼鳥033
鶏むね肉の梅肉焼鳥036
鶏むね肉の梅肉焼鳥037

鶏むね肉と調味料をポリ袋に入れて揉みこみ、これを一口大にまとめてオーブントースターで焼きます。

鶏むね肉の梅肉焼鳥040
鶏むね肉の梅肉焼鳥045

オーブントースターで焼くので手軽に作れます。焼き目が香ばしく、食べると梅肉風味と、しっかりした食感の割に、中は柔らかジューシーです。鶏むね肉は旨味が少ないですが、こうして焼くと旨味がしっかりして美味しい。自宅で晩酌する前に今日は何を作ろう?って悩むことが多いですが、そんな時に最後に選ぶのは鶏むね肉か手羽元です。オーブントースターで焼く焼き鳥は飽きが来ずに美味しく食べられます。レシピはレシピブログさんの連載をご覧ください。

レシピブログ連載 鶏むね肉の梅風味焼き鳥




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.