スポンサーリンク

メシ通!やわらか鶏むね肉とブロッコリーの塩レモン炒め

鶏むね肉の塩レモン炒め014

 人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!メシ通さんの連載を更新したのでお知らせです。今回作ったのは鶏むね肉とブロッコリーの塩レモン炒めです。梅雨もようやく終わって暑さ本番。筋トレ後にあっさり食べられるレシピとして作ってみました。タカノツメでピリ辛にしたレモン風味で、筋トレ定番の鶏むね肉とブロッコリーを美味しく食べられます。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。



鶏むね肉の塩レモン炒め031
鶏むね肉の塩レモン炒め028

暑くなると、さっぱりしたものが食べたくなりますが、筋トレ後にそうめんや冷やし中華じゃ筋肉がつきません。そんな時にさっぱり食べられる鶏むね肉を使った料理として作りました。鶏むね肉は小さめに切って片栗粉、日本酒、旨味になる調味料を揉みこんで炒め、レンチン加熱したブロッコリーと合わせたら、レモン風味のピリ辛塩タレで味付けし、

鶏むね肉の塩レモン炒め041

鶏むね肉の塩レモン炒め061

鶏むね肉の塩レモン炒め067

鶏むね肉の塩レモン炒め071

鶏むね肉の塩レモン炒め078

仕上げに薄切りしたレモンを混ぜて仕上げます。

鶏むね肉の塩レモン炒め003

鶏むね肉の塩レモン炒め008

鶏むね肉の塩レモン炒め022

さっぱりピリ辛、レモン風味の塩味で鶏むね肉とブロッコリーが美味しいです。鶏むね肉は下処理しているので、全然、固くないのもいい感じ。夏限定の味付けって感じなので、この夏、是非、お試しください。レシピはメシ通さんをご覧ください。


メシ通 筋トレしてない人も、筋肉料理人の夏メシ「やわらか鶏むね肉とブロッコリーの塩レモン炒め」を食べてほしい


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.