スポンサーリンク

メシ通、カップラーメンアレンジ

サンラータン極めカップヌードル067

 人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!メシ通さんの連載を更新したのでお知らせです。今回作ったのはカップラーメンアレンジです。カップ麺のしょうゆ味に酢とラー油を入れるとサンラータン風になるってアレンジがあるのですが、それを酢とラー油だけでなく、身近な食材を+することで更に美味しくアレンジしました。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


冷やしカップラーメン018
サンラータン極めカップヌードル004

使ったのは定番、カップヌードルしょうゆ味です。これに酢とラー油を入れるとサンラータン風になります。

サンラータン極めカップヌードル073
サンラータン極めカップヌードル019
サンラータン極めカップヌードル020

酢は結構、多めに入れるので、食べたことが無いと大丈夫なの?って思いますが、食べてみると辛みと酸味が効いて、さっぱりしたピリ辛。これは確かに美味しい!と思いました。今回、これをベースにおろしにんにく、ザーサイ、花椒などでアレンジし、最後は卵を入れて小田巻蒸し風にアレンジします。小田巻蒸し風アレンジはかなり新しいと思いますので、メシ通さんの記事をご覧ください。面白いし、食べて美味しいですよ。


カップラーメン酸っぱウマ5段味変、なんだろうこの自由研究感は。最後にオツな一品もできた【筋肉料理人】



関連動画









スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.