スポンサーリンク

レシピブログ連載、豚レバーともやし、エノキの甘酢炒め&自宅でテレビ収録、カップラーメンアレンジレシピ

豚レバーともやし、エノキの甘010

 人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~レシピブログさんの連載を更新したのでお知らせです。今回作ったのは、豚レバーともやし、エノキの甘酢炒めです。豚レバーは下味とパサつき防止の調味料を揉みこんで焼き、その後、もやし、エノキダケと一緒に甘酢炒めにします。豚レバーを使った炒め物と言えばレバニラですが、この夏は野菜が高いので、安定価格のもやしとキノコを使って作りました。

豚レバーともやし、エノキの甘024

これも筋トレ後の晩酌つまみ用です。豚レバーは加熱するとパサつくので、片栗粉を下味に使っていますが、他の肉類と違って豚レバーでは流石の片栗粉も力不足で、パサつき防止には至りません。なので一緒に炒めるもやしとエノキを一緒に食べることで、豚レバーのパサついた食感を抑える作戦です。そして、にんにく風味、ピリ辛の甘酢炒めなので、豚レバーの癖が軽減されて美味しく食べられます。

豚レバーともやし、エノキの甘011

豚レバーともやし、エノキの甘013

豚レバーともやし、エノキの甘019

レシピは連載をご覧ください。

レシピブログ連載、豚レバーともやし、エノキの甘酢炒め




ついでに近況報告です。今日は自宅でサガテレビさんの収録がありました。カップラーメンアレンジレシピの企画があって、その収録です。カップラーメンを使ったアレンジレシピを、身近な食材を使った、ちょい足しレシピを中心に、佐賀の食材を交えて作りました。9時30分頃から撮影を開始し、終わったらのが13時前でした。自分的には、かなりイケてるレシピが作れたと思います。放送は18日だそうなので、番組がどう編集されているか、観るのが楽しみです。ちなみに先日、記事にした、冷やしカップラーメン、冷やしトマトカップラーメンキャベセンラーメンは、この収録の試作品でした。

冷やしカップラーメン

冷やしカップラーメン023
冷やしカップラーメン004
冷やしカップラーメン008


冷やしトマトカップラーメン

冷やしカップラーメン025
冷やしカップラーメン014

キャベセンラーメン

キャベセンラーメン004
キャベセンラーメン019

結局、企画段階で冷やしカップラーメンはやめとこうってことになりましたが、サンラータン風の新アレンジや、面白くて美味しいアレンジを作れましたので、9月18日のサガテレビ、カチカチプレスを是非、ご覧いただければと思います。


関連動画
















スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.