スポンサーリンク

ガリマヨ根菜そぼろ、クリンスイ連載

ガリマヨ根菜そぼろ014
 
男の料理ランキング


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~今日の料理はガリマヨ根菜そぼろです。ごぼう、にんじんをたっぷり使ったそぼろを、ガーリックマヨネーズで旨味、風味たっぷりに美味しく作ります。ご飯がガンガンいけるレシピ、食欲の無い朝もこれならご飯一膳いけます。このレシピをクリンスイさんの連載で紹介しました。

ガリマヨ根菜そぼろ、アルカリ水であく抜き

我が家のそぼろはごぼうが入ります。家内が作るときはごぼう、にんじんをみじん切りにして入れますが、私が作るときは「あられ」に切って作ります。

ガリマヨ根菜そぼろ036
ガリマヨ根菜そぼろ040
ガリマヨ根菜そぼろ043

あられというのは小さめのサイコロ位に切ったもので、食感が残り、ごぼうの場合は香りがしっかり残ります。そこがこだわりの一つで、もう一つのこだわりが旨味と辛味。って事で、ガリマヨ炒めにしてます。

ガリマヨ根菜そぼろ044
ガリマヨ根菜そぼろ053
ガリマヨ根菜そぼろ056

ガリマヨ炒めにすると、ストレートに旨味が増して美味しくなります。旨味を入れたい時にマヨネーズを炒め油の代わりに使うのはおすすめです。

ガリマヨ根菜そぼろ023

ガリマヨ根菜そぼろ024

ガリマヨ根菜そぼろ019

できあがった、ガリマヨ根菜そぼろは激ウマ!アレンジレシピを作ろうと思ったのですが、その日のうちに家族が全部食べちゃいました。連載ではアルカリ水を使った、ごぼうのあく抜きを紹介しています。

ガリマヨ根菜そぼろ042

レシピは連載をご覧ください。

ガリマヨ根菜そぼろ、アルカリ水であく抜き









スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.