スポンサーリンク

電子レンジで簡単卵スープ&マイナビ、キャベセンソースマヨ焼きそば

キャベセンソース焼きそば002

 
男の料理ランキング


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~今日の料理は電子レンジで作る簡単卵スープです。スープカップに卵と水、と調味料を入れて混ぜ、電子レンジ加熱するだけ!超簡単に卵スープが作れます。これをマイナビさんで紹介した「キャベセンソースマヨ焼きそば」に合わせました。

第4回【特集】在宅勤務ごはんの丼&麺レシピ 包丁いらずのキャベセンソースマヨ焼きそば

在宅ワーク中に簡単に作れる丼&麺特集で、今回のはコンビニのキャベツの千切りを使った焼きそばです。コンビニのキャベツの千切りは24時間、いつでも手に入る、そして野菜が高い時も同じ値段なので安心して買えます。これを使ってサラダ焼きそば的な料理を作りました。作り方は簡単で、味付け無しの豚肉と中華麺のみの焼きそばを作り、それに生のキャベツの千切りを山盛りトッピングします。

キャベセンソース焼きそば031
キャベセンソース焼きそば035
キャベセンソース焼きそば037
キャベセンソース焼きそば039
キャベセンソース焼きそば040

これにウスターソースとマヨネーズをお好みでかけるだけです。

キャベセンソース焼きそば017

めっちゃ簡単なのですがこれが美味い!このレシピの元になっているのは、私がキャンプ料理で作っていた焼きそばで、鉄板で豚ばら肉を焼き、出てきた油で焼きそばを炒め、その上にキャベツの千切りを山盛りし、ウスターソースとマヨネーズをかけて食べます。アウトドアで食べるとたまらなく美味しい焼きそばで、ビールがぐいぐいいけます。在宅勤務中はビルって訳にはいきませんが、食事としても、もちろん美味しいです。

キャベセンソース焼きそば020

キャベセンソースマヨ箸あげ001

これだけで十分に満腹しますがスープがあると嬉しいです。そこで、電子レンジで簡単卵スープを作ります。

簡単卵スープ005


電子レンジで簡単卵スープ

材料1人分

A
卵 1個
水 120ml
鶏がらスープの素 小さじ1/2
しょう油 小さじ1/4~お好みで
片栗粉 小さじ1/4

刻みねぎ、こしょう 適宜

作り方

1)スープカップ※に材料Aを入れて混ぜます。※スープカップは口の広い、大き目のものを使ってください。突沸、突然、沸騰してお湯が飛び散るのを防ぎます。

簡単卵スープ011
簡単卵スープ012
簡単卵スープ015


2)電子レンジ600wで1分加熱します。加熱したら混ぜ、その後は30秒単位で加熱しては混ぜます。何度か加熱して卵が固まったらできあがりです。

簡単卵スープ016
簡単卵スープ017
簡単卵スープ019
簡単卵スープ020

お好みでこしょうをふり、刻みねぎを浮かべて頂きます。

簡単卵スープ003

簡単卵スープ008

ふわっと美味しい卵スープの出来上がりです。電子レンジで作るとアツアツなので、火傷しないように冷ましてから頂きましょう。スープカップで直接、電子レンジ加熱してスープを作るコツは一度に長時間加熱しないこと、口の広いスープカップを使うことで突沸(突然の沸騰でお湯が飛び散る)を防げます。その点に注意して作ればお手軽な料理です。


関連動画










スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.