スポンサーリンク

メシ通!たっぷりにらとバターの豚キムチ鍋、バタートッピングで一味変ります。

ニラたっぷりキムチ鍋079

 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~今日の料理はたっぷりにらとバターの豚キムチ鍋です。白菜キムチと豚こま肉、たっぷりにらともやしでキムチ鍋を作り、仕上げにバターをトッピングしました。味付けは市販の麺つゆで簡単に作れますが、バターの風味がキムチ鍋と相性がよく、食べるとカプサイシンとバターの効果で体がポカポカ温まります。今の季節にピッタリの鍋料理です。このレシピをメシ通さんで紹介しました。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


寒くなると食べたくなるのが鍋料理ですが、鍋って材料が多く、野菜カットなど結構、面倒だったりします。その点、にらともやしを使ったキムチ鍋なら、切るのはにらだけでいいので簡単です。キムチ鍋は豚肉、海鮮と合うので、今回は豚こま肉を使います。

ニラたっぷりキムチ鍋011
ニラたっぷりキムチ鍋014

豚こま肉と白菜キムチを炒め、焼き目の香ばしさを出してから水と麺つゆを入れ、豆腐、もやし、にら、にんにくを山盛りにします。

ニラたっぷりキムチ鍋022
ニラたっぷりキムチ鍋025

白菜キムチは炒めると旨味が出ますが、フレッシュなキムチもトッピングし、仕上げにバターをのせます。

ニラたっぷりキムチ鍋038

ニラたっぷりキムチ鍋030

ニラたっぷりキムチ鍋078

ニラたっぷりキムチ鍋091

ニラたっぷりキムチ鍋114

ニラたっぷりキムチ鍋118

こんな感じでバター風味、にらたっぷりのキムチ鍋を作りました。1人鍋ににら1束、もやし1袋使いますが、美味しいのであっという間に食べてしまいます。食べるとカプサイシンの刺激で体がポカポカと言うか熱くなって汗だくになります。そしてバターの風味がキムチの風味と合いますね。バターの風味で更に体が温まります。たっぷりにらとバターの豚キムチ鍋はかなり美味しいので、是非、お試しください。

ターの風味が激ウマ「たっぷりにらとバターの豚キムチ鍋」をだいたい家にあるもので作る【筋肉料理人】









スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.