

∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~今日の料理は炒り豆腐を使ったスタ丼です。がっつり丼を食べたいなあって時、だけど糖質がなあ・・・なんて時にお勧めのご飯を使わないスタ丼です。木綿豆腐はフライパンで炒とそぼろになります。これをご飯粒の代わりに使えば低糖質、高タンパクのスタ丼になり、筋トレ後の食事にもお勧めです。このレシピをメシ通さんの連載で紹介させてもらいました。
メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。
ダイエットしてるのでご飯は太りやすいから沢山食べたくない。ですが丼ものは大好き!って方は多いのではないでしょうか?かく言う私もそうで、丼もの大好きです。流石に晩飯に食べはしませんが、昼飯にスタ丼、親子丼、牛丼、中華丼、大盛り丼は美味しいですよね。今日は丼ものを食べたいけど、昨日も糖質多めの食事だったのでちょっとなあ・・・って時にご飯代用の炒り豆腐丼はお勧めです。材料は木綿豆腐なのでコスパ良し。フライパンで炒り豆腐にするだけなので簡単です。フライパンだけで作れますが、事前に木綿豆腐を電子レンジ加熱するると水分カットできるので、フライパンで炒る時間を節約できます。



木べらでつぶしながら炒るだけなので簡単、だれでも作れます。これをご飯の代わりに丼に盛り、

スタ丼の具を盛り上げます。


スタ丼は卵黄トッピングする事が多いので、卵白は炒り卵に混ぜると無駄にならないし、タンパク質補給になります。


例えば晩御飯にこれを作ったなら、玉をつまみにビールを飲み、

締めにスタ丼のタレが染みた炒り豆腐を食べるもよし、

玉と炒り豆腐を一緒に食べるもよし。つまみとしても、丼としても美味しく食べられます。レシピはメシ通さんの連載をご覧ください。
低糖質で高タンパクの筋肉めし「炒り豆腐スタ丼」をうま味凝縮で作るレシピ【筋肉料理人】関連動画
コメント
-
2021/06/12 編集