スポンサーリンク

八宝菜ラーメン、インスタントラーメンアレンジ

八宝菜ラーメン012_R
 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~今日は私の昼の賄いを紹介です。八宝菜ラーメンです。過去記事で作った「ブロッコリーときくらげの八宝菜風」をインスタントラーメンにのっけたアレンジレシピです。八宝菜にしょうゆ味のラーメンコラボなので普通に美味しかったです。

ブロッコリーときくらげの八宝菜045_R

上の画像がアレンジに使った「ブロッコリーときくらげの八宝菜風」です。2人分レシピの半分を残していたのでそれを使いました。

八宝菜ラーメン001_R

使ったのはこちら、マルタイラーメンの袋麺の方です。袋麺だけど棒ラーメンと同じノンフライ麺で、味は棒ラーメンに近いです。タンパク質13g、カロリー254kcalなので、ダイエットを意識してる方でも安心して食べられます。粉末スープと調味油がついていますが、調味油無しで作り、

八宝菜ラーメン003_R


温めた「ブロッコリーときくらげの八宝菜風」をのせます。

八宝菜ラーメン004_R

こんなかんじで八宝菜のっけラーメンのできあがり。

八宝菜ラーメン005_R

八宝菜ラーメン011_R

八宝菜ラーメン008_R

特に味付けしていませんが、普通に美味しかったです。実はこれだけでは足りずにご飯セットにしましたが、ご飯も美味しく頂けました。インスタントラーメンってのは本来、アレンジせずに食べるのが美味しいのですが、家で食べる時にはやっぱり栄養を意識しちゃうので、栄養を足して違和感なく食べられるアレンジを目指しています。こういう具多めのラーメンにすると食べるのに時間がかかるので、マルタイのノンフライ麺は伸びにくくてアレンジ向きだと思います。


関連動画








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.