スポンサーリンク

メシ通!鶏むね肉と白菜の塩昆布フライパン蒸し

鶏むね肉と白菜の塩昆布重027_R
 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~メシ通さんの連載を更新したのでお知らせです。今回紹介したのは、今が旬の白菜を使った、鶏むね肉と白菜の重ね蒸しです。味付けには塩昆布を使って旨味たっぷりに仕上げています。旬の白菜は普通に煮ただけ、もしくは芯の方なら生で食べても美味しいです。塩昆布で味付けした鶏むね肉と一緒に蒸すことで、とろりと旨味たっぷりに仕上がります。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


白菜、キャベツを使った重ね蒸しと言うと、葉の間に豚ばら薄切り肉を挟んで蒸したのがあります。今回は鶏むね肉を薄切りし、塩昆布と片栗粉を揉みこんで味付けし、それを白菜の葉の間に挟みました。

鶏むね肉と白菜の塩昆布重003_R
鶏むね肉と白菜の塩昆布重006_R
鶏むね肉と白菜の塩昆布重008_R
鶏むね肉と白菜の塩昆布重010_R

これをフライパンで蒸します。

鶏むね肉と白菜の塩昆布重016_R

弱火っで30分蒸すと、白菜がとろとろになります。

鶏むね肉と白菜の塩昆布重022_R

切って皿盛りしたのがこちらです。

鶏むね肉と白菜の塩昆布重038_R

30分、蒸すので白菜はとろとろ、鶏むね肉と塩昆布の旨味がしっかり染みこんでいます。冬場の白菜はそのままでも美味しいので、とろりとした食感も相まって旨味が重なり、薄味でもうまい!とつぶやいてしまうような美味しさでした。チーズ焼きアレンジもやりましたので、レシピはメシ通さんをご覧ください。


メシ通!「塩昆布フライパン蒸し」で鶏むね肉と白菜を大量に美味しく食べられる【筋肉料理人】





スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.