スポンサーリンク

メシ通!ピリ辛豆腐ニラサバ玉

サバ豆腐にら玉083_R
 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~メシ通さんの連載を更新したのでお知らせです。今回作ったのは「ピリ辛豆腐ニラサバ玉」です。にら玉にサバ缶と豆腐をプラス、お手軽に作れてボリュームたっぷり、美味しいスタミナレシピです。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。


ニラ玉は基本、シンプルレシピが好きなんですが、それ一つではボリュームがイマイチです。家飲みする時、何品も作るのは大変なので、できれば一品である程度ボリュームをって思いますよね。そこで今回はヘルシーな豆腐でボリュームアップ。豆腐だけでは味があっさりしすぎるので、サバ缶も使いました。作り方は最初に大き目の半熟炒り卵を作り、一旦取り出します。

サバ豆腐にら玉030_R

同じフライパンで水切りした豆腐を焼き、焼き目がついたら、サバ缶と、サバ缶の煮汁で作ったタレを入れ、ニラを合わせます。

サバ豆腐にら玉039_R
サバ豆腐にら玉046_R
サバ豆腐にら玉050_R

取り出しておいた卵を入れて混ぜます。

サバ豆腐にら玉057_R

皿に小高く盛りつけて出来上がり。

サバ豆腐にら玉087_R

サバ豆腐にら玉072_R

サバ豆腐にら玉092_R

サバ豆腐にら玉102_R

ピリ辛豆腐ニラサバ玉の完成です!炒り卵にはマヨネーズを混ぜてるのでふわふわ、にらは甘く、豆腐は水切りして下味をして焼いたので、しっかりした食感。味付けはサバ缶(しょうゆ味)の煮汁を使い、甘辛、ピリ辛にしているので、豆腐、卵、ニラにとてもよく合っていて美味しいです。簡単、美味しく、ボリュームたっぷり、ピリ辛豆腐ニラサバ玉のレシピはメシ通さんをご覧ください。

メシ通! 【サバ缶レシピ】ニラ玉じゃなくて「ニラサバ玉」【筋肉料理人】


関連動画















スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.