スポンサーリンク

メシ通!冷やし鶏むねキムチ

冷やし鶏キムチ067_R
 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~メシ通さんの連載を更新したのでお知らせです。今回作ったのは「冷やし鶏むねキムチ」です。鶏むね肉で水晶鶏を作り、白菜キムチ、にらと和えました。高タンパク、ヘルシーな鶏むね水晶鶏を、白菜キムチと生のにらの旨味、刺激で蒸し暑い季節でも美味しく食べられるレシピです。

メシ通 食を楽しみたいあなたのスキマ時間を、笑顔と感動と知って得する情報で満たす、グルメWebマガジンです。



水晶鶏とは鶏肉に片栗粉を叩き込んで茹でたもので、ささみや鶏むね肉など、加熱するとパサつきやすい食材もつるりとした食感に仕上がります。

冷やし鶏キムチ013_R
冷やし鶏キムチ018_R
冷やし鶏キムチ019_R

これが、あっさりして美味しいので、何時もはわさびしょう油やわさびぽん酢で食べていますが、今回はキムチ和えにしました。

冷やし鶏キムチ023_R

事前に白菜キムチと生にらを混ぜて漬け込んでおき、これを鶏むね肉の水晶鶏と合わせます。

冷やし鶏キムチ026_R

めっちゃ簡単ですけど、これが美味しいです。

冷やし鶏キムチ028_R

冷やし鶏キムチ033_R

冷やし鶏キムチ065_R

あっさりした水晶鶏は味の強い食材となら何でも合います。当然、白菜キムチとの相性も良く、それに生にらが刺激をプラスし、夏バテ気味かなっていう、ちょっと食欲の無い時も美味しく食べられそうな味です。上の画像を見てもらえばわかると思いますが、お酒好きな方なら大喜びしそうな料理です。レシピはメシ通さんをご覧ください。


メシ通 ニラ&キムチを遠慮せず入れて「冷やし鶏むねキムチ」でめっちゃウマいビールを飲む日があっていい【筋肉料理人】




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.