スポンサーリンク

バレンタイン

valentine2.jpg

∩・∀・) 皆さん、こんにちは~
今日はバレンタイン・デーですね。
全国の男性同士諸君はチョコをもらえましたかあ~
まだの方は、まだ半日残っています。
残りの半日に望みを繋ぎましょう。
等と言いながら、ワタクシの独身時代のチョコ人生は無残なものでした。
青春漫画のようなチョコを頂くシーンは全く無く、
唯一、まじめにチョコをくれたのは嫁さんだけです。
ありがとう、俺の嫁!!

そんな私も今は娘を持つ身で、娘も小学校高学年です。
先週の日曜日に子供と嫁さんが一緒に手作りチョコを作っていました。

「誰にやるの?」
「秘密」
「お父さんのは?」
「余ったらやる」

等と言う会話の後、チョコが固まってパックしてからくれましたよ。
嫁さんも買って来てくれてたんで、嫁と子供からもらいました。
幸せな小市民親父です。
valentine1.jpg






閑話休題

とある日にネットサーフしていて、ちょっとジーンと来る動画を見つけたんです。
2ch掲示板、皆さん、ご存知ですよね。
知らない方は「2ch」で検索してください。
そこの「既婚男性@2ch掲示板」に「妻に「愛してる」と言ってみるスレ」があるんです。
まあ、内容は表題通りで、「普段、言わない妻への「愛してる」を勇気を出して言おう」、
そして、途中、結果を掲示板に書き込もうってスレッドなんです。

正直言って、ジャパニーズは日常生活で嫁さんに「愛してる」なんて、こっぱずかしくて言いません!!
でも、掲示板で同志が集まると面白いし勇気もでるんでしょうね。
数々の結果報告があって、中にはじーんと来て泣ける、感動できる書き込みがあるんですよ。
その感動できる書き込みを集めて編集したのが下の動画です。
まあ、何はともあれ見てください。



いかがですか?
じーんときましたか?
今晩、奥様からチョコをもらう方が沢山いらっしゃると思います。
この機会に「愛してる」、言ってみませんか?
もしも言えたら2chに書き込むのもいいかもしれません。
匿名ですから恥ずかしくないですよ。



ume2.jpgume3.jpg


お勧め料理レシピ 一覧

ご協力お願いします

スポンサーリンク

コメント

ゆりりんこ。

拝見しました~
いつも素直じゃないわたしですが、いつも思っていることを言えないわたしですが、今日こそは?!

店長

こんばんは!
店長です。

私も妻からもらいましたよ。
でもうちは男ばかりだけど、娘さんからもらうといいんじゃないですか

2cでこんなんあるんですね、知りませんでした。

おもちゃのひろくん

こんばんは!
ひゃあああ~ッ!!!
動画を見てたらこっちまで恥ずかしいと言うか、照れるというか・・・。(///・ ・///) 
でも、みんな可愛いな~と思いました。
三十なのにとか書いてましたが歳なんて関係ないですよ!(笑)

え・・・?そういう僕はどうだったかって?

そんなの言えません!(爆!)


番外編は読んでて泣けました!(^o^)

筋肉料理人

ゆりりんこ。さん、こんにちは~
ちょっと照れくさいんですけど、
何となくじ~んときちゃったんですよ。
記事にした自分が、ちと恥ずかしいけど、
紹介できて良かったです。

筋肉料理人

店長さん、こんにちは~
今はまだ小学生だからいいけど、
中、高生になったら心配事が増えるなあ・・・と、
まだ、先の話ですけどね。
2chは正に玉石混交で色々な板がありますよ。
私もブログをはじめる前は出没していました。

筋肉料理人

おもちゃのひろくん、こんにちは~
ひろくんは何時も言ってるでしょ?
だって、熱々ですからね~

番外編、良かったですよ。
正直、泣けました。

三毛猫

こんにちは☆
加工写真、ありがとうございました☆今日日記にUPさせていただきました。また覗いてみてくださいね☆ここです
http://houdai.blog61.fc2.com/blog-entry-458.html

で、動画が見れないのはと~っても残念です。。でも本音を言うと、旦那に愛してるって言われるより若い男の子のほうがいいです(爆)旦那には言葉の代わりにお金をもらいたい。ああっ!札束で頬を叩かれてみたいです~~~へへっへ

PS・・バクの持ってるいいものってなんですか?バクは何を隠してるんですか?

ぺろりん

感動しました!
ありがとうございます!
見ててこちらまで嬉しくなってきます!v-398
いくつになってもこういったのって
男性も女性も嬉しいと思いますv-441
私ってクリスマスやこういった
イベント時期のカップルなどが
喜ぶ顔って好きなんですよ~
接客に向いているのかな?v-391

・・・ところで筋肉さんはどうですか?(笑)
筋肉さんのところもv-343v-343でしょ?(笑)

そんな私も「ありがとう」
は一日に何回も言っていますが
「愛してる」は・・・
死語になっている・・・v-399
いかん、いかんっ!v-12

mecha

あれ?コメントが消えていました(^^;
やっとPC画面で見れました(゚▽゚*)
8分以上は長かったけど~
全部見たら~ナンだか可愛いなとか想いました。
日本の男性って言葉が不足してる部分でソンもしてますよね。
いいスレッドです☆
チョコもお茶目な出来でよかったですね(^▽^)/v-238

筋肉料理人

mechaさん、こんにちは~
ごめんなさい、間違って削除しちゃったんです。
当ブログの趣旨と合わないブログ運営者の方からコメントを頂きまして、
コメント内容は真っ当至極、大変ありがたいものだったんですが、
URLにその方のブログへのリンクが貼ってあり、
申し訳ないですが削除させていただきました。
その時、間違っちゃったんです。
すいませんでした。

この動画、可愛いでしょう。
最後の番外編でじ~んときちゃいました。
チョコは意外と美味しかったですよ。

筋肉料理人

三毛猫さん、こんにちは~
どういたしまして~

>ああっ!札束で頬を叩かれてみたいです~~~へへっへ
それはいいかもしれないですね~
一度くらいは叩かれてみたいかも?
でも、叩かれるだけじゃなく、もらいたいです。

>バクは何を隠してるんですか?
秘密です♡

筋肉料理人

ぺろりんさん、こんにちは~
そうそう、私もこれを見て嬉しくなったんですよ。
こういうのは珠にあってもいいですね。

>・・・ところで筋肉さんはどうですか?(笑)
まあ、その辺はノーコメントって事で。

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.

最新記事

筋肉料理人のレシピ本