スポンサーリンク

「アジのベーコン巻き」、ビデオマジックで動画にしました。

∩・∀・)こんにちは~ 筋肉料理人です。
先日、記事にした「アジのベーコン巻きフライ」を動画にしました。
アジ・ベーコン・フライ9

私、動画の編集にはホームページビルダー付属の動画編集ソフトを使っているんですが、
ネット検索でビデオマジックってソフトを見つけ、体験版を使ってみたんですよ。
そしたら良い感じでしたので製品版を購入したんです。
昨日はそのビデオマジックの製品版で遊んでいました。
そしたら、ブログを更新する時間がなくなっちゃいまして、
昨日アップするはずだった記事をアップできませんでした(^^;

(・∀・)いつものことですが新しいおもちゃが大好きな僕です。


ビデオマジックはサイトの説明文を引用すると、

ビデオマジックはデジカメ写真やデジカメ動画とお好みの音楽を組み合わせて
ビデオクリップを自動作成するPCソフトです。
スタイルを選択することでさまざまな演出効果を加えることができ、まさにプロが作成した
ようなビデオクリップが作成できます。


動画編集すると勝手にエフェクトを加えたり写真を加工してくれるので、
出来上がったビデオを見ると面白いんですよ。
これで子供の成長記録とか作ったらいいなあと思います。
非情に面白いビデオマジックですがメモリ512M以上、ビデオメモリ16M以上が必要です。
うちのPCでは処理速度が死ぬほど遅いです。
これには愕然としました。
盆の親戚の集まり用にDVDを作るつもりなんですが、
ビデオカードを増設した方がよさそうです。
思わぬ出費になりそう(>_<)
まあ、買っちゃった物は仕方ないですが・・・・
アジ・ベーコン・フライ10

で、肝心の料理動画です。
詳しい説明は過去記事http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-850.html
上を見てもらうとして、動画ではアジを「大名おろし」して腹骨を切り取り、
血合いの小骨を抜いて、身の厚い部分(背中の方)を開いています。
ベーコンを開いたアジの身で巻いて、パン粉をつけて揚げるって流れです。
動画ではチーズとニラを巻いていますが、大葉と梅肉、アスパラとチーズ、
キムチとニンニクの芽、キムチとチーズ等、色々巻くと楽しいでしょうね。
そして、魚嫌いの子供も食べてくれるかもしれません。

下のビデオでは出刃包丁を使っていますが、アジ程度なら文化包丁で全然OKです。







ランキング投票に、ご協力お願いします


このブログで作った料理レシピ



スポンサーリンク

コメント

ブ~ビィ

すごい! 筋肉料理人さん。
あんなすごい動画が出来ていいですね~。
うちもやってみたいですが、動画を撮ってるのも
携帯なのか、デジカメなのか、ビデオ撮りなのか
さえ分かりませんから・・・。

三毛猫

同感です!
ブービィさんと同じく感動しました!
音楽つきでわかりやすい動画だし、コメントも的確です!
すごい~~TVを見てるみたいでした☆
アジを開くときに「難しいかな」って書いてありましたが、
そう思ってたのでびっくりしました☆

おもちゃのひろくん

おはようございます!
おはようございます!
おお!動画に音楽も付いて楽しさがパワーアップしてますね!
動画でゼイゴを切るのを見て、コレか!と納得しました。
編集の仕方がスライド式になってて楽しいです!
アジのフライ、揚げすぎたんですね!?(笑)
最後の筋肉料理人さんのプロフ画像がナイスです!(^o^)

たかっち

おはようございま~す
すっかりビデオマジックの虜ですねぇ
それにして、静止画と動画を同時に
使える事により、見ている側として
より解りやすくなった気がします。
これから益々ビデオマジックを使いこなし
パワーアップした動画を楽しみにしています。

油の横に「のどごし生」があったのが
最高でしたヽ(^o^)丿

筋肉料理人

ブ~ビィ さん、こんにちは~
私は全然、凄くないです~
凄いのはソフトですよ。
動画はデジカメで撮りました。
それにデジカメ写真を組み合わせています。
使い方自体は非情に簡単です。
ですが、PCにパワーが無いと処理速度が死ぬほど遅いです。
上の動画で出力に小一時間かかっています。
ビデオカード必須ですね。

筋肉料理人

三毛猫さん、こんにちは~
動画デビューはビデオマジックでどうですか?
これは製品版ですが体験版もありますよ。
その他にも無料のムービーメーカーがあるので、
色々使ってみると楽しいですよ~

筋肉料理人

おもちゃのひろくん、こんにちは~
ビデオマジック、面白いでしょう~
ひろくんのブログで使うと面白いと思いますよ~
ビデオマジックで例の4コマや
ショートストーリーを作ったら面白いと思うよ!!

プロフ画像、メッチャ気に入ってます。
私の最高傑作です。

筋肉料理人

たかっちさん、こんにちは~
このソフトは面白いですね。
ですがPCにパワーがいります。
今度はPCをいじりたくなっちゃいました。

ビール系飲料は清涼飲料水かお茶ですよ~
飲みながら料理するとノリが違います。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.