スポンサーリンク

ブログ書籍化についてアンケート募集です!

人気レシピアンケート募集5

 
 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です。
皆さん、お元気ですかあ~
昨日、アップしましたアンケート募集の記事ですが、実はですねえ~

(・∀・)僕のブログが本になっちゃうんです!!

「魚料理と簡単レシピ」の書籍化の話が進んでいまして、書籍化するときのレシピ選びの参考にアンケートを募集させて頂いたんですよ~
このブログは魚のさばき方の練習からはじまって現在に至るわけですが、それが書籍化されるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お話を頂いた時は信じられませんでですね~
これはきっとイタズラメールだ!!(・∀・|||)
って、小一時間、PCの前で悩んだあとに返信したくらいです。

豚軟骨と大根の旨煮レシピ00

それで、昨日の記事になった訳ですが、大事な事を書き忘れていたんです。
これって、事前に出版社さんから注意されていた事なんですが、すっかり忘れていました。
(≧∀≦;)アチャー って感じです、まったく。。。。。

まずは投票期間です。

投票期間:2008年12月17日~2009年1月4日
※メールは何度お送りいただいても結構です。


投票は終了しました。
ご協力、ありがとうございました。

アンケートについて

1.お名前またはハンドルネーム(掲載OKなものをお知らせください)

2.ブログ「魚料理と簡単レシピ」で紹介している料理の中でお気に入りの料理は何ですか?(複数回答可です)

3.その料理のご感想やコメントがあれば、是非お聞かせ下さい。

過去記事が1000近くあるんで、選ぶのも大変ですよ。
ここはやはり、最近の記事だけ全記事一覧から選んでいただき、過去の記事はお勧めレシピ一覧から選んでいただくのがいいかもです。


アンケートの送付先

a1.kinniku.ryourinin@gmail.com
上のアンケート専用メールボックスにお願いします。

(・∀・)頂いたアンケートをブログ本に反映させますんで宜しくお願いします。
    そして、まだ未定なんですが、頂いたコメントをブログ本で紹介させていただくかもです。
    その点、ご了承くださいね!!
    不都合のある方は、その旨お知らせください。


記念品、プレゼントについて

来年、出版予定のブログ本、「筋肉料理人のドキドキ写真集」をご希望の方、五名様にプレゼントさせて頂きます。
ご希望の方は、プレゼント希望とお書きください。
これは、出版社さんから頂きますので、ご遠慮なく申し込んでくださいね!
抽選の上、当選者の方に連絡させていただきます。



トマトきゅうりビール漬け作り方とレシピ11

上のような形になりますので、皆さん、アンケートへのご協力を宜しくお願いします。
アンケート数が少ないと、何となく、ヘ(´_`;)ヘとほほ・・・・って感じですのでよろしくです~

それと、コメレスですが、年末&色々ありまして超多忙です。
レスが遅れても気を悪くしないで下さいね。
私、自分のブログを大切にしてますんで、頂いたコメント、メールは私の宝です。
皆さんのコメントにはホントに力を頂いています。


山芋ステーキ3 レモンチキン南蛮9 牛カルビの野菜炒め3

ハマチの刺身1 鯵のタタキ三味1 鰺握り26.jpg


キャベツとベーコンのクリーム鍋作り方5 カレー鍋作り方レシピ10 簡単寄せ鍋5.jpg



 
 


スポンサーリンク

コメント

たかっち

こんにちは
早速投票メールを出させて頂きました。

ちどりん

すごい!
本になるんですねぇ~。おめでとうございます♪
アンケートに答えれるように頑張って今日から過去記事見まくります!
てか、全部大好きなんだけどやっぱ魚だよな・・。

流音

こんばんは(^^)
ちょっとお久しぶりになりました(^-^)

すごいですね~!ブログが本になるんですね♪
私は以前から本になるかも・・・なったらいいなと思っていました。
現実になりました☆

アンケートはこれから選んでから送信させていただきますね!

筋肉料理人

∩・∀・)こんにちは~
たかっちさん、ちどりんさん、流音さん、ありがとうございます。
何と言うか、私ごときのブログが本になるなんて夢のようです。

ちどりんさん
やっぱり、魚ですか?
昨晩作った鯛のづけ丼も来てましたよ~

流音さん
皆さんのお陰です。
皆さんが見てくれてるから続けられました。
今でも信じられないって気持ちですが、
スッゲー忙しくなってきました。

占い師mecha

早速メールを差し上げました(^^ゞ
書籍出版!実現する方向で本当に良かった。
(^▽^)/1冊はまず買いますので♪
いや~~、何だか嬉しいですね。

筋肉料理人

Re: 早速メールを差し上げました(^^ゞ
> 書籍出版!実現する方向で本当に良かった。
> (^▽^)/1冊はまず買いますので♪
> いや~~、何だか嬉しいですね。

∩・∀・)こんにちは~
ありがとうございます~
皆さんのおかげですよ。
取りあえずはお買い上げ、ありがとうございます~

ちかろん

祝ご出版
ブログが本になるなんてスゴイですね!
おめでとうございます!
店長と相談して、アンケート出しますね。
本になるのを楽しみにしています。

三毛猫

勝手にリンク
筋肉さん、こんにちは☆
勝手におすブロにリンク貼らせていただきました。ごめんなさい・・
いっぱいアンケートが集まるといいですね(^_^)
書籍化おめでとうございます☆

筋肉料理人

ちかろんさん、こんにちは~
ありがとうございます~
ホントに夢のようで信じられない気持ちでいっぱいです。
アンケート、宜しくお願いしますね。
できれば本に掲載希望なんて書いといてください。

筋肉料理人

三毛猫さん、こんにちは~
ありがとうございます~
感謝感激です。
まあ、いまだに夢のような状態ですが、
これからのスケジュールを見ると愕然とします。
すこ~し、大変そうです。

ちゃこ

いやいや出遅れたわ~!
おめでとうございます~!
ブログのバックアップを取ると、ポータブルHDのやりとりの時、本にしちゃえばいいのに♪と書いた覚えがありますが・・・ホントに本になるんですね~!
マジで嬉しいわ~♪
それだけ丁寧にレシピを記事にして紹介してきたということです。
筋肉料理人さんの努力の賜物ですよ~。
もちろん買いますとも!発売されたら私もブログで紹介しますね♪
忙しすぎて体調を崩さないように気をつけて下さい!

筋肉料理人

ちゃこ さん、こんにちは~
ありがとうございます~
ようやく告知できるようになりました。
話が決まってみると、大変な作業が目の前にあって大変ですが、
それはそれで面白いです。
色々あって大変ですが、皆さんのお陰でやっていけてます。

kuishibou@遠い目の食いしん坊

おめでとうございます~~~
お久しぶりです~。
書籍化ですか!おめでとうざいます。
カズーオさんのブログは、本当に丁寧ですばらしいレシピがいっぱいですもんね。
お魚のさばき方など、私も勉強させていただきましたよ。

私の過去のあのアメリカマッチョシェフの紹介からご縁があり、結構経ちますけど、いつも陰ながら応援させていただいています。

明日にでもさっそくアンケート参加させてくださいね。


こちらは、アメリカ全体がもうひどい吹雪で大変なことになっていますー。
そちらも元気に年末年始お過ごしくださいね!

筋肉料理人

kuishibou@遠い目の食いしん坊 さん、こんにちは~
∩・∀・)こんにちは~
ありがとうございます~
今でも信じられないくらいですが、
激しく詰まったスケジュールに現実を見てます。
そういえば、アメリカンマッチョ以来の縁でしたね。
これからも宜しくお願いします。
アメリカ全体が雪って大変ですね。
風邪等ひかないよう気をつけてね。

こうちゃん

お久しぶりです。わざわざ、ウチのブログに来て下さって、コメントありがとう。
とっても嬉しい出版報告でホントおめでとうございます(^^)/
いつか、本になると思ってましたよ!!
ウチのダンナさんは本のタイトルを「マッスル・レシピ集」にすれば?インパクトあるよ、と言ってました。イイカモ~(笑)

アンケートの方は、ちょっと選ぶの大変そうなのですが、何とか年内に出せるように頑張りますね!

ホントにホントにおめでとう♪

pupuce

félicitations!
すごいですねー! おめでとうございます!!! 
アンケートに参加させてもらいまーす.ただし一番気に入ったレシピは?と言われても,どれもこれもおいしそうで選ぶのが大変になりそうですが...
ぜひ本買いたいところですが,本買うために日本まで行くお金はないなー... (今年の願い事は:2009年には少しお金ができますように!) もしもインターネットでオンラインで買えるようでしたら教えてください.
少し前の記事のうずらの卵のデコレーション,すごくかわいかったです.プチトマトにマヨを点々の模様をしてキノコっていうのはいいアイデアですね!絶対うちの夫気に入ると思います^^ 今のところ夫は海軍の仕事で海に行ってます.自分一人だとあんまり料理する気にもならない上,どうせコンサートの準備もいくつも重なっているので時間もなく,最近は一番簡単ではやくできるパスタばっかりです... でも夫が帰ってくる日のためにもあなたのレシピはちゃんとチェックさせてもらってまーす!
来年もよろしく^^ et bravo encore!

筋肉料理人

こうちゃん、∩・∀・)こんにちは~
お久しぶりです~
わたしもねえ、いつか本になったらいいなあって思っていたんですが、
いざ話が進みだすと「ああ、現実なんだあ」って感じです。
昨晩も5時までレシピリストの製作をしていました。
本はわたしのキャラを生かした作りになるそうです。
筋肉GIFや筋肉プロフも使うそうですから、
面白い本になりそうですよ。
アンケートの方も宜しくお願いします!

筋肉料理人

pupuceさん、こんにちは~
ありがとうございます~
本を買うために帰国ってのも凄いですね。
しかも1000円しない本ですよ。
たぶん、アマゾンで買えると思うんですけどね~
そっちの方がいいかな?
ウズラの玉子で作ったキノコは可愛いでしょう~
あれって鶏卵で作っても可愛いですよ。
ご主人さんは海軍関係の仕事をなさっているんですか?
それは凄いですね~
それにコンサートの予定?
って事は音楽関係ですね。
わたし、何となくですが、音楽関係の方に縁があるような気がします。
これからもよろしくです!

pupuce

joyeux noël!
アマゾンで見つかるんならやっぱりそっちのほうが日本まで行くより楽ですね! 発売されたら教えて下さい,さっそく探してみます.楽しみです!!!
夫は海軍の潜水艦に乗ってます. 私はピアニストです. ...有名ではありませんが.特にフランスの南部の,小さなコンサートをちょくちょく頼まれてるくらいです.でも小さなコンサートとは言っても練習の量は大きなコンサートと同じ. 違う点はもらえるお金だけ...(笑) でも一番幸せなのは やっぱりお客さんが涙を流して,とても感動したと言ってくれる時です^^ その点ではちっぽけなコンサートのほうがかえって涙をながす人が多いような... あなたも仕事できれいな盛り付けなどをしてお客さんに喜ばれるとやっぱり嬉しいのではないでしょうか? 私は,1ヶ月も2ヶ月もかけてちゃんとしたプログラムに仕上げたかいがあったといつも思います. あはは,またつまらない話しちゃいましたー!!!!!すみません!^^
今日は12月24日なので,メリークリスマース! à bientôt.

リルアンジュ

おめでとうございます~
これも、コツコツ頑張った筋肉さんの努力のたまものですね。
すてきです~
書籍になったら絶対に購入しますからね。
本当にうれしいですね。
私はブログを挫折しましたが懲りずに来年から又新たに始めようとおもっています。
これから更に忙しくなるかもしれませんが、頑張ってくださいね。
応援しています。

筋肉料理人

リルアンジュさん、こんにちは~
ありがとうございます~
夢見たいな話ですが、これも続けてきたからこそでしょう。
今は毎日大変な状態ですが、滅多にできない経験なので楽しんでます。
リルさんも早く復活してね!!

YUKKO

アンケート
メールの送り方が分からなくて、コメントで失礼します!

はじめまして(*^^*)
おめでとうございます!

彼の誕生日に、手作り鍋をごちそうしようと思い、探してたら、こちらのブログと遭遇しました。
とても丁寧に書いてあり、写真もあったので、感激しました(*^^*)
ありがとうございます!
本、楽しみにしてます!
鍋は、彼がいつもモツ鍋を作ってくれるので、、前は寄せ鍋だったので、、迷ってます(笑)
友達との鍋パーティーは、オススメの豆乳カレー鍋をします(*^^*)
彼の誕生日は、、
しじみトロロ鍋と、キムチモツ鍋かおろし鍋にします!ありがとうございました(*^^*)
頑張ってください!

筋肉料理人

YUKKOさん、こんにちは~
YUKKOさん、ご訪問&コメントをありがとうございます。
彼の誕生日に手料理ですか?
それは素晴らしいです、彼が羨ましいなあ。
本作りは初めての経験で、ドキドキの毎日なんですが楽しいです。
豆乳カレー鍋は美味いですよ。
鍋底が焦げやすいので、焦げないように混ぜながら火を入れてね!

mさと

お久しぶりですが。。(^^ゞ
ひよこさんの所から一度遊びに伺ったことがありましたが。。(^^ゞ
今回「牡蠣のオイル煮がグレードアップしている!」というひよこさん情報から久しぶりに伺いましたらなんと出版を控えてらっしゃるとか。。(^_^)b
とても楽しみです。アマゾンから購入できますよね。。是非購入させていただきます。\(^_^)/

と、我が家のオーブン、40度の上は100度で。。
10度の違いが出るかどうか心配ですが、やっぱり、根っからの食いしん坊なので、チャレンジしてみます。うまくいったら、ブログで紹介しようかな、とも思っております。(^_^)b

筋肉料理人

mさとさん、こんにちは~
> ひよこさんの所から一度遊びに伺ったことがありましたが。。(^^ゞ
> 今回「牡蠣のオイル煮がグレードアップしている!」というひよこさん情報から久しぶりに伺いましたらなんと出版を控えてらっしゃるとか。。(^_^)b
> とても楽しみです。アマゾンから購入できますよね。。是非購入させていただきます。\(^_^)/
>
> と、我が家のオーブン、40度の上は100度で。。
> 10度の違いが出るかどうか心配ですが、やっぱり、根っからの食いしん坊なので、チャレンジしてみます。うまくいったら、ブログで紹介しようかな、とも思っております。(^_^)b

ありがとうございます~
来月初旬に発売の予定です。
詳細が発表できるようになったら記事にしますね。
牡蠣はオーブンがいいですよ。
あれはほっとけるから便利ですね。
最近、牡蠣が安くなったから嬉しいです。



非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.